好きだよ





私の好きな人は魔法使い

私の好きな人はとても臆病

私の好きな人は笑顔が素敵

私の好きな人は…





「おはよう、ソフィ」

「おはよう。よく眠れた?」



ソフィの呪いが解けてからしばらくたった。
今でもこの城にみんな一緒に暮らしている。


ソフィのことはみんな慕っているし、大好き。

もちろん、ハウルも。





「やぁ!みんな!おはよう!」




ハウルがリビングにやってくると、
ソフィの表情は明るくなる。

それから、そばに寄り抱きしめ合う。





私はそれを数ヶ月も見ているのだ。
もう、慣れた。







みんながいなくなり、部屋にはカルシファーと私だけになった。



「疲れちゃった」

「なんでハウルに伝えないんだよ」

「ハウルにはソフィがいるもん。言えないよ」

「それじゃあスッキリしないままだぜ?」



その言葉に、私はクスリと笑う。




「じゃあ、スッキリ出来ないから、私は死んでしまおうかな」

「はぁ!?」

「…冗談じゃないよ。本気。」

「…」



「辛いままでいたくない。そばに居ればいるほど好きになる。離れようとしても彼がそれを許さない。じゃあいっそ、死んでしまいたいの」



そこまで言うと、カルシファーは黙った。




「カルシファー?」

「拓」

「!…ハウル?」



後ろにはハウルがいて、すごく怖い顔をしていた。



「死にたいなんて、いうなよ」

「聞いてたの?」

「少しだけ。」




まだハウルは怖い顔をしている




「私、苦しいの。開放されたいの」

「…なにから」

「ハウルからだよ」

「え?」




キョトンとしたハウルに、
私はすかさず小さなキスをした。



それからニッコリ笑ってドアにむかった。
そしてダイヤルを黒にする。




「大好きだよ、ハウル」



ガチャリ



「!!拓ーー!!」




私は、まだ戦の傷跡が残る火の海へと飛び込んだ。






大好きだよ
死ぬなら
貴方の栄光と共に











最近ヤミしかかいてない!




prev next

bkm