翔ちゃん中編 | ナノ













それは、
私がまだ、10歳くらいのころ。


おとなりの来栖さん宅に、
可愛い双子の赤ちゃんが産まれた。

2人とも男の子。

2人ともよく似ていて、
とても可愛かった。











「わぁ、私、赤ちゃん真近で見たの初めてかも…」



そういうと、来栖さんの奥さんは、
ニッコリ笑った。


「ふふ、愁ちゃんも抱っこしてみる?」

「え…いいの?」

「もちろんよ」



そういって、赤ちゃんを差し出され、
そっと抱き上げる。



「…可愛い…あったかいね、」

「そっちは翔よ。こっちは薫。」

「翔くんに、薫くん。へへ、私が初めて触った赤ちゃんは翔くんだね!」

「さて、どんな大人になるんだか。」




そういって、来栖さんの奥さんは
薫を優しく抱き上げた。

やっぱりお母さん。
とっても優しい笑顔。




「んあぁ…」



私の腕の中の翔くんが、
モゾモゾと動いた。



「ど、どうしたのっ?」

「むぅぁ…」





ぎゅっ




「わっ、」

「あら?ふふっ、翔ったら。」





翔くんは、
私の腕の袖を掴んで離さない。




「愁ちゃんが気に入ったみたいね!」

「うぅーあーっ」




「ほんとに、可愛いな…」




抱き上げる喜び
暖かくて、優しくて
安心する










next