正直かなり浮かれていた。駅の階段をスキップで駆け降りて、変な人を見る目で見られたりもした。
仕方のないことだと思う。何せ初めて恋人が自分からメールをくれた。文面は彼に似つかわしくない甘さで我が目を疑った。
そこにはこう書いてあったのだ。

『今夜ウチに来てくれないか?』

もちろん最初は何かの罠だと思った。彼には十分すぎる前科がある。

『本当に行っていいの?』

恐る恐る返信してみると、数十秒後にまたメールが届いて、驚愕のあまりケータイを取り落としそうになった。
そして。

『どうしてもお前に来てほしいんだ』

メールの本文に目を通した後、今度こそ手の中からケータイが滑り落ちた。



南瓜の話




満面の笑顔でドアの前に立った俺を迎えたのは、照れ隠し故に不機嫌そうな表情を作った愛しの名探偵…ではなかった。残念ながら。

でん、と玄関先に置かれたそれ。

「あぁ、来たか」

照れ隠しでも何でもなく、普通に笑ってくれていない新一がその物体を指して言う。

「これを食べたいんだ」
急に食べたくなって買ったんだよ、でもどうすればいいか分からなくてさ。いや、知識としては一応分かるんだが、実際やってみたことがねぇからな。

「…それで俺を呼んだの?」
「あぁ」

当然だろ、他に何がある?

そんな顔で新一が俺を見返す。
あ、思ったより落ち込まなかった。というか最初からそんな気がしてた。







とりあえずその丸い深緑の物体を、無駄に広いキッチンまで運んでみた。

「で、どうして欲しいんだよコレ」

ただ食べたいのだと言われても調理方法は様々だ。まずは本人の希望を聞いてみる。

「食べられれば何でもいい」

何とも作りがいのない返答だ。

「洋食とか和食とか希望ないの?」

せめてそれくらいは決めてくれと思い、質問を重ねる。

「…じゃあ、和食」

数秒間迷ってから新一が答えた。

「了解!」

少し気分が乗ってきた。経緯は何であれ恋人に料理を作ってくれとせがまれたのだ。ここで腕を奮わない手はないだろう。

さっそく嵩張る物体をシンクの中に入れて洗う。洗い終わってから当然のことを聞いた。

「なぁ、調理器具ってどこにあんの?」

広いキッチンに似つかわしく、収納スペースもかなり多いのだ。自力で探すより住人に聞いた方が早い。
すると。

「どこだろうな」
「…は?」

耳を疑う答えが返ってきた。

「あぁ、ヤカンならそこにある」

新一がコンロの上を指す。言われなくても見れば分かる。

「包丁とまな板は?」
切らないことにはどうしようもないんだけど。

「暫く見てない」
「はぁ!?」

思わず大声を上げる。
だって一人暮らしで包丁とまな板を暫く見ないなんて…いったい何食べて生きてるんだ。弁当とレトルト食品とコーヒーか。出来ればお惣菜なんかも食べていてほしい。

「探せばどっかにあるだろ」

さすがに自分でもこれはよくないと思っているらしかった。
少しだけ気まずげに新一が言う。
たぶんな、とも付け加えて。

「…マジかよ……」

かくしてここで工藤邸キッチンの大捜索が始まったのだった。夜なのに。



2012.3.22


 
[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -