だって大好きなんだよ

言葉が出ない、というのはたぶん、こんな状態のことを言うんだろう。言いたいことは山ほどあるのに、この唇は役立たず。両目で地面を睨み続けることしか出来ない。
ふるふると、体中が小刻みに震えるのは、沸き上がる怒りか、それとも羞恥のせいか。

「コ、ナン…?」

不安げに、こちらを窺うように彼が名前を呼ぶ。
その態度にも憤りが増幅する。

「やっぱ、怒ってる、よな……?」

当たり前のことを聞くんじゃねぇ。
そう怒鳴りたくて僅かに顔を上げれば、先程この頬に触れた唇が視界に入って、また言葉を奪う。

「ホントごめんっ」

「……バーロー…謝って済む問題かよ」

なんだろう、やっと絞り出したこの力ない声は。

「さぞや面白かったことだろうな、おまえなんかに…」

好かれたんだと思い込んで、滑稽に悩んで、出した答えに動揺して、答えを告げに来た俺のことが。
ゴミでしかない絆創膏も捨てられない。キッドには随分助けられてしまったから、この感情は吊橋効果でしかないんだと言い聞かせても。
どうしても捨てることが出来なかった。

「面白がってなんかいないって」

ポーカーフェイスなど跡形もない目の前の男は、困りきった表情で言葉を続ける。

「嬉しかったんだよ」

「人のことバカにすんのも大概にしろよ、このバ快斗」

言い訳など誰が聞くかと言い捨てた。

「勘違い利用したのは謝るから」
それに。

男がボソッと付け加える。

「さっきからバカバカ言ってんの、めーたんてーの方、なんだけど」

「…何か言ったか?」

「いえ何にも」

ギロリと睨めば、フルフルとかぶりを振る。

「…せっかく初めて名前呼んでくれたのに、バカイトって……」

彼は気落ちしたようにため息をつきながら、口の中でよく分からないことを呟いた。

「言いたいことがあんなら、」
「しょーがないじゃん!」

はっきり言え、と続ける前に遮られる。

――こいつ、とうとう開き直りやがった。

「だって俺、コナンのことが大好きなんだよ!」

そんな風にただただ必死な顔で、告げてくる怪盗は卑怯だと思う。

「だから、」

情けないとか格好悪いとか、否定する言葉なんて幾らでも浮かぶのに。

「今度コナンが怪我したら真っ先に飛んでって…」

また俺の言葉を奪うのだ。

「ちゃんとコナンLOVEって書いた絆創膏貼ってやるから!」

「……は?」

「もちろん、ハート柄のヤツねっ」

その思考回路と言動には、呆気にとられるしかないのだが。

暫し固まって、我に返って、

「いらねぇよ!」

意外と伸びる頬を思い切り引っ張った。

今度こそ意外と変装が解けて、見たことのない素顔が飛び出すのかもしれない。

「イテテテテ…っ!」

例えば涙目になったこんな顔とか。



END

とりあえず仲良しです。
2011.4.16


 
[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -