猛暑対策実践中

怪盗キッドが俺の要望通りクールビズを実践したと言うので、久しぶりに犯行予告現場へと足を運んでみた。
クールビズというからには、いつも以上に奇抜な格好をしているのだろうと、密かに期待していたのだが。



「いったいどこらへんが涼しげなんだよ」
いつもと全く同じじゃねぇか。

思わず零した抗議を聞いて、キッドが得意げにフフンと笑う。

「ここだよ、ここ!」

キッドはスポッとシルクハットをとってみせた。

「おでこに冷えピタ貼ってみた」

言いながら嬉々として前髪を掻き分ける。

「どう?」
「……」

とりあえず、言葉にならないほど間抜けだった。
と、いうか。

クールビズじゃねぇだろ、それ。

「名探偵にも分けてあげよっか?」

冷えピタの束を取り出し、呑気に笑っているキッドを見て。宝石を返せと言う気も失せるほど脱力する。

「…いらねぇよ」
「そう言わずに。これ、けっこう気持ちいいんだよ。」

尚も勧めてくるキッドから後退って離れ、

「…あれ?名探偵、どーしたの?」

追い掛けてくる声は聞こえないことにして、俺は一刻も早く帰宅するべく踵を返した。



終。

努力は認めるけど方向性が間違ってんだよ。


 
[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -