猛暑対策検討中

「暑い…」
「うん、暑いねぇ」

扇風機の真ん前を完全に陣取って、それでも怠そうに座り込んでいるコナンの呟きに相槌を打ったら。

「って、何で蹴るの?!」

相変わらず怠そうに立ち上がったコナンから、いきなり蹴りが飛んできた。

「涼しげな顔で言われるとムカつく」

そう言ってまたぐったりと腰を下ろす。

「…この顔、地なんですが」
俺だって十分暑いんだよ?

まぁ、コナンが横暴なのはいつものことだし、こんなぐったりしている相手には腹も立たないけれと。

何日も猛暑日が続いているためか、今日のコナンはいつにも増して元気がない。
何とかいつもの彼に戻って欲しいと思考を巡らせてみる。

あ、そういえば…

「なー、めーたんてー」

ポケットの中に突っ込んでいたカードの存在を思い出して、ニンマリと笑った。

「来週出す予告状が出来たんだけど、一足早くコナンちゃんにあげるよ」

ちゃんと凝った暗号考えたんだよ、と言いながら、途端に瞳を輝かせたコナンへ手渡す。
やっぱりコナンに一番効き目があるのは暗号だよな。
代わりに俺の存在は忘れ去られるけど。
一応キッドのことを考えているんだし、いいかと自分を納得させる。

「あ、でも俺は行かねーからな」

そんな俺の努力が、コナンの一言で呆気なく霧散した。

「なんで?!」
「夏の間は、あんな暑苦しい格好した奴見たくない」

ショックを受けつつ理由を問うた俺に、返ってきたのは淡々とした答えで。

「そんな理由?!世のお父さんたちだって夏でもスーツ着てるじゃん!」
何で俺だけダメなんだよ?!

「…クールビズしてないから嫌だ」
「と、言われても…」
「ま、夏中捕まらないように頑張るんだな」

困りきった俺など気にせず、完全に人ごとのような顔でそう告げる。

「涼しくなったら顔出してやる」

でも予告状の暗号だけは毎回見せろよと、どこまでも勝手な探偵くんを目の前にして。
俺は真剣に、クールビズの導入をするべきか考え始めた。



終。

だって、名探偵が来ないとつまらないんだ。


 
[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -