安眠のために必要な事

隣を歩いている快斗が、さっきから欠伸を噛み殺した間抜け面ばかり晒している。

「近々またコソ泥の予告でも出すのか?」

快斗はいつも、俺に合わせて歩調を緩める。気付く度に毎回懲りもせずムッとする。
しかし、今日に限ってそんなことを尋ねてみたのは、その歩みがもはや小学生よりも遅かったからだ。

「だから俺は怪盗だってば」

空が暮れ出すにはまだ早い。
建物の影を渡りながら並んで歩く。

「そういうのとは全く関係なくてさ」

快斗は、ちょっと考えるように言葉を切った。
それとも、欠伸を堪えているだけかもしれない。

「…例えばさ、枕が変わるとなかなか眠れないってこと、あるじゃん?」
「そうか?」

急にそんな同意を求められても、よく分からない。

「あぁ、コナンは何処でも寝れるタイプか」
「悪かったな」

自慢じゃないが、必要に迫られれば床でも外でも寝れると思う。

「いや、俺もそこまで繊細な人間じゃないし」
一応一般的な話として。

とりあえず枕の話は、寝不足の原因の前置きらしい。

「それと同じようなことだと思うんだよね」

快斗の顔を見上げていたら、非常にくだらない理由が飛び出してきそうな嫌な予感がした。

「…何が?」

正直なところ原因なんてどうでもよくなっていたが、話題を振った以上は最後まで聞く義務があるだろう。
仕方なく、気のない声で聞き返した。

「一度でもすごく抱き心地のいい抱き枕使っちゃうと、もうそれなしじゃ眠れなくなるんだ。
クッションとか、いろいろ試してはみたんだけど全然ダメで」

だから寝不足〜、と欠伸をひとつ。

「あの時はホントよく眠れたからなぁ」

そして、少しだけ恨みがましげな目をして俺を見る。

「俺の寝不足解消するために、早くまた泊まりに来てよ」
「何でオメーのためになんか…」

反射で拒否した瞬間に気付いた。
抱き枕扱いされてるのって、もしかしなくとも俺だよな?

あの時というのは、快斗の家に泊まった数日前のことで。
普段なら快斗の腕の中におとなしく収まって眠ったりしない。けれど室内の冷房が効き過ぎていて逆に肌寒かったから、引っ付いてくる快斗を拒絶できなかった。
確かに、俺自身も何故だかぐっすり眠れたことは認めるけれど。

「俺はクッションと同列か?」
モノ扱いしてんじゃねぇよ、バカイト。

「違うよ」

冷たく返せば、快斗は焦るでもなく笑って言った。

「唯一無二だから大切ってこと」

その解釈は都合よすぎだろ。

憎まれ口を叩く代わりに、口ばかり上手い男を置いていこうと足を早めた。
さらりとした嘘臭い台詞はともかくとして、オプションの笑顔はやめてほしい。
いちいち動揺する自分に嫌気が差すから。



END


 
[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -