冬のある夜

凍えそうな思いで待ち構えていた俺の目の前、キッドはあくまで優雅に降り立った。
即座にボール射出ベルトの準備。

「くそっ」

舌打ちする。かじかんだ手が動かない。

「この怪盗紳士に挨拶もなしか?」

「これが挨拶代わりなんだよ!」

思い通りにならない指に苛立つ。
蹴りつけるボールが出てこないまま、キッドに距離を詰められてしまった。

「止めときな。無理に動かすと痛むぜ?」

手元にスッと影が落ちる。

「!?」

何故か手袋を外したキッドの手指が素肌に触れる。ドキリとして思わず動きを止めた。

「なるほど。氷みたいに冷てぇな」

ほんの一瞬だけ、やっとこの男を捕まえたような気がした。ただ手が触れただけなのに。

「あったまるまで休戦ってことでどうだ?」

提案しつつ、足元の階段に座り込む。

「ほら、名探偵も」

「こんなところに座ったら余計冷えるだろ」

引っ張って隣に座らされ、抵抗できたのは口先だけ。

「くっつけばすぐにあったまる。体温を分け合うってよく言うじゃねぇか」

「…奪い合うの間違いだろ」

お互いこんなに冷え切っている現状では。



怪盗と探偵が真夜中の階段に寄り添って座る。何をするでもなく、ただ、星空を見上げてみたりする。
奇妙な図だとは思うけれど結局、怪盗だって探偵だって寒いものは寒いのだ。



END


 
[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -