同じならいい

最近のコナンは早歩きだ。
俺が普通に歩いても少し遅れるほど早歩きだ。
なにぶん足が短いため、その様子はちょこまかと忙しなく見える。

何をそんなに急ぐかと問うた。

「おまえに合わせられんのが嫌なんだ」

コナンは決然とそう答えた。

「別に合わせてるつもりないけど?」

「同級生の奴らと歩いてる時はもっと早かった」

あっという間に遠くなったと零す。
珍しく素直に心を晒す。

「いつだよそれ?」

「一週間くらい前、だったと思う」

声かけろよ。

言いかけて思い止まった。

つまりは小走りにならないと声すらかけられないことを、気付いてすらもらえない体であることを、コナンは寂しく思ったはずで。

「一週間前かぁ…さすがに、覚えてねぇけど」
急いでたんじゃないかな?

「……へぇ」

あまり納得していない顔だ。
朧げな記憶で話しているのだから仕方ないか。
とにかく今は納得させられるかが大事なのではなく、ただ、早歩きを止めさせたい訳で。

「例え同じ高校生になったとしても、歩調がぴったり揃うとは限らない、と思うけど」

まだ、少し先を行く彼の歩調は緩まない。
ランドセルもカタカタと忙しなく揺れる。

「それに、コナンちゃんとは長い間一緒にいたいからさ」

こんな下校ラッシュ真っ只中の公道で、堂々と言っていい台詞なのかどうか、俺だって少しは迷うけれど。

「ゆっくり歩けばいいじゃん。勿体ないよ」

コナンが立ち止まってこちらを見た。

「勿体ないって…」
変な奴。

呆れ顔で言って、やっと、隣に並ぶ。
ほんの少し息が切れている。

そんなに無理することなかったのに。
ちょっとは恋人へ心を晒すようになったところで、行動が相変わらず意地っ張りだ。

しかし、と高校生に戻った彼について考察してみる。
ここまで容姿が似通っているのだし、きっと身長や足の長さも同じ。
だったら歩調も同じかもしれない。
同じだったらいいなと思った。

「なに考えてんだよ」

クスッと笑ったことが気になったのか、不機嫌顔でコナンが聞いてくる。

「おまえのこと」

近い未来のね。

そう、心の中で付け足した。



END


 
[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -