邂逅
考えたことがある。
もし、もしもあの時、別の道を選んでいたら。

今はどんなふうになっていたのだろうと――。




地鳴りがする。雄叫びが聞こえる。
鼻腔をくすぐるのは、草花と水の匂い。

ぼんやりとしつつ目を開くと、茂る水草が目に映った。

「……ここ、どこ……?」

やけに全身が重く、手に触れているものが冷たい。
上半身を起こしてみれば、胸から下が川に浸かっていた。

重たい身を引きずって川から出て、耳を澄ませる。
人の声、それも途轍もない数の怒号が、すぐ近くから響いている。

どうしたのだろう。何が起こっているのだろう。
まるでわからず、とりあえず声のする方へ踏み出した。

どうにも思考がはっきりせず、足元が覚束ない。
湧き上がる眠気を退けつつ、森の中へ歩を進める。

「忍か?」

低い灌木を抜けたところで不意に、人の声がした。
それはとても耳に心地よい声だった。

声のした方に首を傾けてみると、そこには鮮やか色彩があった。
まるで陽光のような橙の髪。初めて見るその色彩は、とてもきれいで。
強く、強く目を引きつけた。


そして、ふと、思った。

此処は何処で、彼は誰で、――私も、誰なのだろうかと。




さっちゃん登場。……橙だった筈。アニバサで茶色っぽかった気がするけど。
prev Index next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -