<META NAME=”ROBOTS” CONTENT=”NOARCHIVE,NOINDEX,NOFOLLOW”><META NAME=”GOOGLEBOT” CONTENT=”NOARCHIVE,NOINDEX,NOFOLLOW”>シリーズ | ナノ



「海だー!」
「……」
「あっちゃん?」
「海なんかいつも見てるでしょ?」
「でも、いつもの海とは違うよ」
「どこが?」
「今日はあっちゃんと一緒だから」


「靴に砂入るねー?」
駆け出した彼女を見て、何だかほっとした。凩まで吹き出しそうな真冬の海は、空も砂も波でさえも灰色をしていて、寒々しかった。ふたりだけしか乗客のいない貸し切り状態のバスを降りれば、そう珍しくも無いいつもの海に向かって彼女が駆け出す。防波堤に立って、ポケットに入れた缶コーヒーで左手を暖めながらその後ろ姿にクスクスと笑みを零した。
元々実家に帰省する予定を一日だけ早めて、彼女に連絡をした。後ろめたさは当然あったのに、彼女が二つ返事で了承するから、妙な期待を抱いてしまいそうになる。


「あっちゃん、やっぱり冷たいよ」
「冬だからね」
「あっちゃんも冷たい!」
「…何、海水でも掬ったの?」
「うん、手が痛い」
「…仕方ないな」


「おいでよ」
彼女の少しだけ濡れた右手を引き寄せると、暖かな左手のポケットに導いた。「うわあ」と声を上げてから、「暖かいね」だなんてこちらを見上げて言うものだから、顔をしかめた。
居てくれるだけでいい、そう自分で決めたはずなのに。


「ねえ、何で来てくれたの?」


今日、と続けると「あっちゃんが、呼んだからでしょう?」だなんて、彼女はさも当然だとでもいう顔で返事をする。
彼女のそういう所が、堪らなく愛おしくて、哀しい。


「急に、意味わかんないと思わなかったの?ふたりで海に行こうだなんて」
「ううん、だってあっちゃんはいつも急だから」
「……」
「急にルドルフに行っちゃうし」
「…うん」
「だからもう慣れた!」
「そっか」
「会うのに理由なんて要らないよ」


「どうしてなんて、聞かないよ」
防波堤に腰掛けて、彼女が水平線の向こう側に向かって言う。
もしもルドルフに行かなかったら。ルドルフに行ったのが亮だったら。そんなことを考えても、仕方が無いことだ。今更になって、大切だなんて気付いた訳じゃない。
でも今更になって、こんなに大切なのに手に入らないと、気付いたんだ。


「…ごめん」
「どうして謝るの」
「今は亮の彼女だから」
「……」
「誘ってごめん」


「今日で、最後にするから」
ただ、居てくれればいい。ぎゅっと抱きしめると彼女のダッフルコートからは少しだけナフタリンの匂いがして、鼻の奥がツンとした。
夕陽が沈んでいくのが、今日の終わりが、この恋の終わりだった。


「…もう少しだけこのまま」


今日だけを永遠に胸に閉まっておく。
今日が終わればきっと、明日になれば昔のままの、幼なじみの三人に戻れる。
ポケットの缶コーヒーの熱が冷めていくように、ゆっくりと左手を放した。


(101115:only today)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -