お見通しな話




サンジくんは料理をしている。
トントン、と小気味よい音がしたり、たまにサンジくんの鼻歌なんかが聞こえてきたり。

料理をしているときのサンジくんはとても生き生きしている。
彼がときおり鼻歌を歌っているのも、きっと彼は気づいていない。それくらい夢中なのだ。

だからわたしは邪魔をしないように、でもそばにはいたいから、大抵ダイニングで本を読んだりして過ごしている。
ここならサンジくんが料理をしている姿がみられるからだ。


ふんふん。
サンジくんが、じゃがいもの皮を丁寧にむきながら鼻歌をうたっている。
なんだかすごく幸せな気持ちになって、サンジくんの姿を見ていたくなって、ぱたんと読んでいた本を閉じた。


テーブルに頬杖をついて、彼を見守る。てきぱきと無駄のないだけど優雅さも漂う動き。
思わずうっとりと見つめてしまった。


いつもわたしの頭を優しく撫でてくれたり、わたしの手を包み込んでくれたり、今みたいにとっても美味しい料理を作ってくれる大きな手。
いつも優しく見守ってくれる、すこし垂れ気味の目。
ゾロに馬鹿にされるけど、可愛いぐるぐるの眉毛。
髪の毛で見えない片目。
手足が長くて、線の細い身体。


改めて見るとすごく格好よくてこのうえなく愛しい姿を、いつになくじっと見つめてしまう。
なんだかふつふつと愛しさがこみ上げてきて、いてもたってもいられなくなってしまった。

そっと椅子から立ち上がって、サンジくんの後ろに回る。
さすがにサンジくんは気づいてくれて、微笑みながら振り返ってくれた。



「どうしたんだい、●●ちゃん」

「んーん、特になにも」


サンジくんがじゃがいもをむく手を止めてくれたから、さっきより少し近づいてみた。
近くで見ると、やっぱり綺麗だなぁ。サンジくん、素敵。

手を洗ってタオルで拭いて、サンジくんはわたしを抱きしめてくれた。
ふわりと漂うサンジくんの香り。落ち着いていて優雅で、すこし煙草の匂いが混ざった、この香りがとても好きだ。



「サンジくん、どうしてわたしがぎゅってしてほしいことわかったの」

「クク、愛の力かな」


冗談を言って、サンジくんが笑う。私も一緒に笑った。


線が細いわりに意外と逞しいサンジくんの腕に抱かれながら、この上ない幸せを感じた。
そっと背中に腕を回して、頬を逞しい胸板につけた。
いちばん落ち着くサンジくんの体温を感じていると、そっとサンジくんの手がわたしの頭を撫でてくれた。



それが嬉しくて、甘えるように胸板に擦り寄った。クク、と嬉しそうに笑う声が頭上から聞こえる。
そんなサンジくんの顔が見たくて、そっと顔をあげると、優しい目で、サンジくんがこちらを見ていた。

ああ愛しい。
その柔らかくてあまい言葉をわたしにくれる唇そのものを、いますぐわたしにください。
頭の隅で、ぼうっとそんなことを思った。



サンジくんの服の裾を軽く引っ張る。すると、サンジくんは軽く笑いながら、わたしの後頭部に手を回した。

そのままゆっくりと、サンジくんの唇が降ってくる。ちゅ、と軽く触れたあと、ゆっくりともう一度唇を合わせた。


いつもより甘いような気がした。
ゆっくりと合わせた唇は暖かくて、柔らかくて、まるでそのまま溶け合ってしまえるかのような。



「サンジくん、どうしてわたしがキスしてほしいことわかったの」

「なんでもわかるさ、●●ちゃんのことだからね」



ああ、わたし、あまりにサンジくんがおいしいスイーツばかりくれるから、わがままになっちゃったみたい。






(20130323)

[ 7/16 ]

[*prev] [next#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -