Diary

▽0913
だいぶ秋がちかづいてまいりましたがまだまだ暑いですねー。
真夏の夜の夢、っていうタイトルがいつまで通用するのか悩ましいところです。(笑)

真夏の夜の夢もそうですけど、わりとうちのお話って大人しい気がします。テンションが振り切らない、よく言えば穏やかなんですけど、ちょっと淡泊な気もしてて、ちょっと私自身が振りきれてみたいなって
気持ちがあります。(笑)
なんかおもいっきりハイテンションなものを書きたいです(・▽・)

逆ハーとか、挑戦したいです!いろんな人を書く練習になりそうですしなによりじぶんが飽きなさそう(笑)
突然おかしなものが始まってもびっくりしないでくださいね。(笑)

あー俄然書きたくなってきました。ちょっとストックしてみます。たぶん。(笑)


2013/09/13 00:29


▽0901

本日企画始動、一話アップしました!
一話目から感じ取った方もいらっしゃるかと思いますが、今回ちょっとヒロインが特殊です。原作設定を無視しないように努力しようとは思っているのですが、例外的なものをだしてしまいそうです。
配慮が足りず申し訳ありませんが、ご了承いただけると嬉しく思います。

テーマは夏祭り的な雰囲気だったのに、もう世間は秋に変わりつつあります。
…置いてきぼり感!!!(笑)


あと先日、ローさん短編をアップしました!
いやー、楽しかった楽しかった(^▽^)
レディーに優しいサンジくんでは書けないあの感じ、ぜひとも書きたかったんです!
あ、でも、「誘われたなら襲わないとレディーに失礼だぜ」みたいに多くの子をたぶらかす黒めサンジくんも書いてみたいですね。でもなんか違うか。(笑)

ローさんといえば、アンケートのコメントでいただいた、「研修医ローと幼なじみサンジで三角関係」っていうのもいつか書きたいと思ってます!ただ妄想が壮大すぎてまとまらない疑惑があります。(笑)
研修医ローもいいですが、研修医ヒロインと指導医ロー、幼なじみサンジというのも大変いいと思います(^▽^)どなたか書いていただけないかナァ…

あっあと忘れないうちに書いておきますね。最近脳内を占めているのがシャンブルズです。
原作では一味の一部の人達がシャンブルズされてましたが、プレショーではまた違ったメンバーでしたね(^▽^)
うちのサイトでいうとメインはサンジくんですが、たとえばゾロがシャンブルズでサンジくんに入ったとしたら(最近ゾロが個人的に来てるので(笑))おもしろそうですよね!
利用とかしちゃうんですかねー。面白そうなのでこれまた書いてみたいです。
ただ書くとしたらまた裏っぽくなってしまいそうです(笑)


なんだか今回も書きたいことをぱらぱら書いただけになってしまいました(笑)
あ!あとそろそろ現パロの設定をきめたいなーとふんわり思っています。ほんの考えているのはローさんとヒロインが同じ塾でバイトしてるとかですね!
もしよろしければ、よさそうな設定を教えてください!みんなで現パロサンジくんへの愛を形にしましょう!(笑)

またはなしが逸れました(笑)
秋に入ったということで風邪など引かれませんよう、皆様体調に気を付けてくださいね!


追記にて拍手お返事です!遅くなってすみません…!!


追記
2013/09/02 00:02


▽0810

夏祭りのおはなしを途中までアップしました!実は今日花火大会に行ってきまして、妄想の中のサンジくんがバーストしたので書いてしまいました。
まだまだ続きます。だって二人の時間はこれからですもんね!
途中までアップというのは中途半端な気もしたのですが、とりあえず放置してしまったぶん、あげられるものはあげておきたい!と思いこうなった次第です。
いつもと違ってちょっと強引なサンジくん、たまりません。


ちょいちょい思いついたものをあげつつ、プチ連載の方も準備したいと思います。
少し特殊な設定かつシリアスになってしまう方向性のまま進めておりますので、ご了承ください。

あと、プレミアショーを見てからというもの、ローさんへのときめきが止まりません。そのうちローさんの短編が増えたりするかもしれません。短編は雑食で行こうかなーと思っているので、いろんな人を書いていきたいとは思っていたのですが!
でもUSJにローネイルで行ったくらいなので、結構ハートにも傾いているのかもしれないです。(笑)キャプテンへのときめきがとまらない。
でもサンジくんともおにぎりの具でケンカしたり仲良くやってるようなので、それもまたおいしいですね!


とりあえず夏の間は少し時間ができるので、できるだけ形にしたいです!


2013/08/11 01:58


▽0809
ご無沙汰しております。
何ヵ月も放置してしまってすみません。

取り急ぎ、投票していただいたアンケートの結果をご報告しなければいけませんね!

今回の感謝企画は、サンジくんの原作設定プチ連載に決定いたしました!!

これがなかなかうまくまとまらなかったというのが放置の一因でもあるのですが、うっすらと方向性が見えてきました。

始めに考えていた方のお話はどうもサンジくんにしっくりこなくて、ひたすら悶々としていました。(笑)
このまま没にするのももったいないので、しっくり来るあの方お相手でやりたいと思います。希望的観測。


あと、この数ヶ月の間にいろんなサンジくんに出会いました。もちろん妄想の世界です。
そのなかでもおいしいのが塾講師サンジくんです。 スーツに眼鏡、ここまでは原作でもお馴染みですね。しかし手元にはテキスト。サンジくんはどうなんでしょう、理系ですかね。文系でも行ける気がします。あ、英語とかいいですね。発音に聞き惚れる女子が多発しそうです。

女子中学生にいじられるサンジくん。「せんせー彼女いるの?」鉄板です。そこで「数年後に期待してるよ」と優しくあしらうのがサンジくんらしいですね。
同僚の理科担当トラファルガー先生は、「そんなこと聞く暇があるなら元素記号のひとつでも覚えてこい」と一蹴します。けど彼女たちにはそれがたまらないんですよね。罪な男です。

数学担当は誰でしょう。マルコさんとか得意そうですね。幼少期もお勉強してましたもんね。ということは塾長はマルコ先生とみました。月末にはシメ書類に追われ、日頃は個性豊かすぎる他の講師に苦労するマルコ先生。想像余裕です。

社会もしくは国語担当もいりますね。社会はエースでどうでしょう。ああいう明るい人当たりのいい感じの先生も必要ですね。入会説明会の担当はだいたいエース先生かサンジ先生の役割。トラファルガー先生が突然はいってきたらざわめきます。
エース先生はなんとなく抜けてる感じもしますが意外としっかりしてると見ました。一人で航海できるくらいですからきちんと基本的な航海術やら社会のことは身に付いているのでしょう。

なんだか俄然ときめいてまいりました。生徒として授業を聞いてときどき励ましてもらうのもいいし、せっかく国語があいてますから同僚ライフを楽しむのもおいしいです。個人的には同僚おしです。

学校の先生もいいですが塾講師なんです。譲れません。しかも少人数の塾がいいですね。講師どうしの繋がりが深いかんじの。

完全に人選はわたしの好きな人々ですがかなりたぎります。ネタさえあれば、そのうち塾講師あらわれるかもしれません。そのときにはサンジくんオンリーじゃなくて、みんなと絡ませたいなあ。たのしそう!

長文におつきあいいただきありがとうございました!


2013/08/10 00:52


▽0428
こんばんは!
放置ぎみで本当にすみません。アンケートの方も、21日に締め切ると言っていたのは誰だと、そうお思いの方も多いと思います。すみません。
結果発表から間髪入れずに公開!にしたほうが始動感あるな…と勝手に思ってしまいまして、今ページを準備している最中でございます。申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただきたいです。

普通のシリーズの方に関しては、ネタが些細すぎてお話にしにくかったです。(笑)
願望としては、サンジくんとお買い物に行きたいです。お菓子買おうとして、サンジくんに「それよりおれの作るスイーツの方がうめェよ」と制止されたいです。でもこれって親子ですね。

個人的なお話では、まだあどろぐアツいです。なかなか進めないので、サンジくんは泣く泣くパーティーから外しました。バラティエでもしかしたらサンジくんとバトルなんてなったらどうしよう、と震えておりましたがそんなことはなく、サンジくんを攻撃しまくるという最悪の事態は避けられました。いまはアーロンパークでまた詰んでいます。

あどろぐもほどほどにしつつ、ちゃんとお話かかなきゃですが、、
気長にお待ちいただけると嬉しいです!


2013/04/28 23:52


▽0415

新生活が始まりました。お久しぶりです。
いつの間にか、カウンターが2000を回っていました。ありがとうございます!2000人って、すごすぎてキャパオーバーです。いつもありがとうございます本当に。はぐはぐ!



近況といたしましては、テレビでコマーシャルを見かけてからというもの、ア/ド/ロ/グにまんまとはまっております。だって今ならエースがもらえるって…!もらう以外の選択肢はわたしにはありませんでした。

そしてさっそくパーティを組み、冒険を始めたわけですが…海上レストランまできてサンジくん!サンジくん!とテンションが上がったところで詰みました。突然強くなる雑魚たち。そしておすすめパーティに必ず現れるワポル。食あたり砲弾という必殺技を持つパティに対してカルネの必殺技:なし。謎は深まるばかりです。

なにより一番不思議なのは、攻撃を受けるのは必ずゾロだということです。配置を変えても、ひたすらフルボッコされるゾロ。不憫としか言えません。攻撃値とか、そういう難しい問題なのでしょうか。攻撃されまくるゾロの横で、ポケットに手を突っ込んだまま優雅に蹴りをかますサンジくん。関係性が垣間見えてじわじわきます。
ゾロが不憫でサンジくんにけらけら笑われる、そんな二人の関係性にぐっときます。

あと連携技が使えるんですけども、ルフィとゾロがタッグを組むと技名がとんでもないことになってじわじわきます。だって、ゴムゴムの鬼斬りですよ。ゴムのおにぎりです。考えただけで、腹筋が痙攣してきました。ピクニックには最悪です。


そんなこんなで、わりと楽しんでいます。みなさんも、ぜひ!もれなくゲーマーになれます。




追記
2013/04/15 23:43


▽0412
取り急ぎ私信です!

追記
2013/04/12 16:06


▽0406

こんにちは!本日もお越しいただきありがとうございます。

今日はお礼企画について考えてみました。それはもう、ない頭をしぼって。
ただ企画の詳細までは絞りきれなかったですね…。頭はしぼりましたけど。
今のところふわっと頭の中にあるのは、

・短期連載(もちろんサンジくん)
・リクエスト
・現パロキャラ付け

くらいですかね。
ざっくり説明させていただきますと、
短期連載につきましては、原作設定でサンジくんお相手のものを考えています。
リクエストは言わずもがな。ですね!もしこれをやるとすれば、みなさんにはお相手のキャラと、イメージにしたい曲を選んでいただくことになります!
あと現パロキャラ付けは、ヒロインちゃんを決めるわけではなく、サンジくんやら麦わらクルーやら、ローさんやら(笑)、仲間たちの学部やバイト、私服や鞄の中身や部屋などなどを皆さんと一緒に考えてみよう!という企画です。完全にわたしが楽しい企画です。(笑)

…意外と壮大な企画になってしまったので、とりあえず1000hitにこだわらず、止まれにお越しくださっている皆様へのお礼企画としてとらえていただきたいです^^
楽しく、みなさんとの交流のきっかけになる企画になればと思います!


企画の内容につきましては、この3つの中から気になるものを選んでサミーまで教えていただきたいです!
お手数ですが、以下のフォームよりお願いします。記名匿名問いません!また、上記の3つ以外に素敵なアイデアがあればそれもぜひ教えてください^^
期限は…延びる可能性が非常に高いのですが(笑)、余裕をもって20日の日付が変わるまでくらいにしようと思います!ゆるーい企画ですので、ゆるーい期限です。(笑)


ぜひぜひ皆さんの意見をお聞きしたいです!よろしくお願いします^^


企画アンケート!


2013/04/06 09:07


▽0405

あれ、四月。時の流れは速いものですね。諸行無常をかみしめております。前回の日記の内容って、なんでしたっけ。…たいしたこと言ってないですね。内容が、ないようだ。すみません。


少し間が空いてしまいましたが、朝晩にお花見のはなしを追加しました!
あとから気づいたんですけど、ウソップが空気すぎました。いいんです、前にもお話しましたが、わたしの中で彼はトイプードルの次にフェアリーなので、きっといるのが当たり前すぎて、あえて言葉をしゃべらせようと思わなかったんですね。言葉なんていらない、みたいな。すみません言い訳です。



やっぱり4月入るといろいろバタバタしますね!もろもろの登録やらなんやら、わりとアクティブです。
それでもやっぱり、外に出るたびにネタを探します。おいしいと思った出来事にサンジくんを当てはめるのが日課です。残念ながら、今まであまり外にでていなかったために、サンジくんをもてあまし…ていたことはなかったんですが、文章に起こすのにちょっと苦労していました。

というようなことで悶々としている場合じゃなかったんですよね。いつのまにかカウンターが1000をまわっている…!!何かしよう、でもまだまだだし考えとこうと思っていたのですが、だめでした。嬉しい悲鳴というやつですね!幸せです。
とにかく、まだまだ中途半端な文章ばかりで数も少ないサイトにお越しいただいて、皆様本当にありがとうございます!エースばりのきれいなお辞儀で、皆様ひとりひとりにお礼を言ってまわりたいです。

同時にさっき読み返してみて、ゾロの前で列を作りたいとか言っててすみません。いかに面白いことを言うかというのを自分の中で目標にしておりまして、そういうことを言ってしまうんです。
わたしはサイトさんにお邪魔すると、その素敵なお話を書かれるのはどんな人だろうと思って日記をのぞきます。素敵なお話書かれる方って、やっぱり日記でも素敵なんですよねー。

ということで、わたしも興味をもって日記をちらっと覗いていただける人になりたいと思いまして、このトライアルを始めたわけです。が、これって、もしかして逆効果ですかね。それはおいといて。とりあえず、これからも変なことを言いだすかもしれませんが、温かく見守っていただけると嬉しいです。今後とも、止まれをよろしくお願いします。



※お察しの通りわたしは文章をまとめるのが苦手です。すみません。




追記にて梓田様へ、拍手のお返事です!遅くなってしまって本当に申し訳ございません。
床にめり込む土下座をするレベルで…すみません…。


追記
2013/04/05 01:02


▽0324


すこし間が空いてしまいました…!
昨日今日とでふたつサンジくんを上げました。満足です。笑
私はもともとシリアスめな文章を主に書いていたもので、短編のような雰囲気の方がなんだかしっくりきたりします。いつもみたいな余裕がないサンジくん、イイネ!ってなって書いたのですが、思った以上に楽しかったです。そうです私が変態です。


あと、サンジくんといえば、以前、日記で、フィギュアはキリがないから買わない、と、そうのたまいました。確か、一週間も経っていないと思います。
しかしわたしの部屋には既に、スタイリングFILMぜっとの船上服・戦闘服のサンジくんが揃っています。

Q.これはどういうことでしょう。
A.サンジくんがフェアリーだということです。

たまたま近所のスーパーのお菓子売り場でサンジくんと目が合ってしまったのがいけませんでした。あんなかっこいい目線を送られたら、おうちに持ち帰る他ありません。キリがない?お金がかかる?それサンジくんより価値あるの?サンジくんのためなら、BAんDAいさんの掌で転がされても構いません。むしろ喜んで転がされたい。わたしは今日も幸せです。

まず船上服の方を購入したのですが、戦闘服の方が生産終了と書いてありまして。これは一大事だと思いまして、翌日すぐにスーパーへ向かいました。
実を言うと、戦闘服はサンジくんとゾロと両方ほしかったんですが、ゾロさんは既に旅立っておられました。ですがサンジくんはひとつだけ残っていたので、迷わずお持ち帰りしました。

ゾったんを逃すとは、惜しいことを。と思ったのですがサンジくんを組み立ててふたつ並べたら、そうかここがオールブルーか、とゾったんの喪失感が一気に吹っ飛びました。さすがフェアリー。なかなか台座に足がはまらなくて今も少し浮いているのですが、ここもきっとフェアリーだから少し浮いてしまうんですねどうしても。
船上服のゾったんですか?あれはチンピラです。

好き勝手言いましたが、ゼットのサンジくんかっこよくて好きなので、幸せです。


こういうの見てると、現パロもいいけど、サンジくんたちと一緒に冒険したいなーと思ってしまいます。やりたい設定はあるんですが、いかんせん、原作沿いは今から始めると大変なんですよね。はあ。すりらぁばぁくとか、しゃぼんでぃとか、すごくやりたいんですけども。

でもまたこっそり連載お試しみたいなものもあげたいと思います。あと出オチなんですが、「おいでよ かいぞくのもり」もわりと真剣におはなしを書こうと血迷った時期があります。
スモーカーさんが通信を取り仕切ってくれたり、たしぎがおとしものでてんぱったり、ルフィがかくれんぼしようぜと誘ってきたり、ゾロが家から離れたところでひたすら釣りまくったり(空き缶を)、ウソップは化石とりにはまったり、ナミが金のなる木を植えたり。ブルックは一度は博物館に展示されます。そのあと突然動くというナイトイベント。…うそです、きっと、土曜20時に喫茶店に歌いにきます。
博物館の館長はロビンで安定です。この館長は寝ません。フランキーがデパート経営というのもいいですね。二階にはモズとキウイ。

当然サンジくんは魚を欲しがるので、それを全力で釣りに行きます。シーラカンス?イトウ?売ればどれだけ高かろうが、サンジくんに捧げます。サンジくんのものはサンジくんのもの、わたしのものもサンジくんのもの。気持ち悪いですが、まんざら冗談でもないところが危ないです。

要するにどうぶつのもりをopでパロるだけなんですが、平和すぎて何もないのと、このゲームやったことない人にはポカーンなのでお蔵入りとなりました。笑



思った以上に長い日記になってしまいましたので、拍手のお返事はまた後日ゆっくりさせていただきます!すみません!



2013/03/25 00:49


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -