006
うぇえええい!やけっぱちの佳英ちゃんだよ!今はヒーロー基礎学はオールマイトの授業だぜ!ちょっとの間被服控除の申請が通らなかったので、家にある2年前のぱつぱつデザインだぜー。大破したら新調するよー。二年前が結構ダサいからね!
それはそうおいておいて、基礎学初回は、オールマイトの戦闘訓練なんだけど、屋内での対人戦闘訓練だってさ!籤をひいて、ヒーロー側と敵側を決めて、建物の中に隠した仮想の核兵器。ただしハリボテ。を守る。ないし強奪する訓練。そんな籤の結果21人クラスのあまり。つまりひとりでぼっちになったんだぜ!悲しいぜ!21人クラスだからしかたないんだけどさ…。そしてこれが、さっきの話なんだけど。なんか恵まれてるよね!籤運いいのか悪いのかわからないけれどさ!

「くじ引きの結果で沖方少女が一人になったが、沖方少女の”個性”なら対する人数が二人でも問題ないな!」

問題大有りだ!!!待ってよオールマイトォオ!?叫びは虚しく、箱の中に私以外のボールを入れ直してひく。一番最後で情報量持つことになるから沖方少女は敵側な。とオールマイトが高らかに言うんだからほんと勘弁してほしい。待ってよ!という前に麗日ちゃんがドンマイと肩を叩く。そうだよ、あの相澤を潰した手段があるじゃないか。そうだよ、まだやれる!と自分を奮い立たせた瞬間に見事潰される。

「くじ引きの結果、轟少年と爆豪少年になったな!」
「新たな即席チームかい!」

なんでやねん!と一人突っ込む。やるならば、もっと戦力の低いところがよかった。もっと、なんかさぁ。訴えても叶わなそうなので、やめる。視界の端で緑のモサモサくんが、なにか言いたげだったが、腹は決めた、やることは一つ。

「秘技、相澤潰し。パート2だ。」

峰田と呼ばれた奴がびびってたのは見なかったことにしよう。


/back/

×