感想とか
最近キングダムハーツかイラストの話のみで申し訳ないですね…!
基本ツイッターで喋ってて、長々と話せないような熱い内容をこっちに書いてます(>_<)
ネタバレ?もあるので追記に〜
(続きを読む)
   
2014/09/08 02:36(0)

ゲームじゃ!
キングダムハーツRe:COMはお盆中ちゃっかりクリアさせてたんですが、キングダムハーツ358/2 Daysも全クリしましたー!
いやーラスト泣いた(´;ω;`)
切なすぎて初めてキングダムハーツで涙でたよ…
戦闘は作業でしかなかったけど、ストーリーは本当に最後まで「これどうなるの?」って感じで、気になりすぎて一気にクリアしてしまった…!
今までロクサスの事なんとも思ってなかったのに、今ではソラよりロクサスのほうがすきかな〜
それ以上にアクセルとロクサスの友情が可愛くて(BLではないけど)、当時プレイしてた時からアクセルは大好きですw
ここから2のストーリーに繋がると思うと、2やるの楽しみで仕方ない(*´▽`*)!
PS2版の持ってるけど、ここは10月発売されるHD2.5を買って2をプレイしたいです!
あとHD1.5で残ってるのはRe:COMのリク編と358/2Daysのムービー集だけなので、最後まで遊び尽くすぞ(*´ω`*)
   
2014/08/27 12:32(0)

もうひとつ!
欲しい講座本があって買うか迷ったんですが思いきって密林で注文してしまいました(ノ_・。)
久しぶりにイラスト関係にお金を使ってしまった…
アナログ中心だった時はかなり画材に費やしてましたが、デジタル中心の今は特に買うものもないのでほんと久しぶりの買い物です。
昨日買ったやつはコントラポストを使って動きのあるイラストを描けるようになろうみたいな本です。
今まで重心とか気にせず描いてた事でバランスとれてない人物になってたので、すごく参考になってます!
で、今日注文したのはセクシーな女性を描けるようになろうみたいな本。
胸とかおしりとか綺麗に描けるようになりたいので(*´ω`*)
よく「この角度からだと胸ってどう描けばいいんだろう」って迷うことがあるので、これで勉強して可愛い女の子を描けるようになりたいです!
最初は講座本なんてお金の無駄じゃないかなと思って買うの躊躇ってましたがそれは努力次第で変わると思うので、未来の自分への投資?だと思ってがんばります!

   
2014/08/20 03:11(0)

スランプ
お盆中姉一家が泊まりに来ててイラスト全く描けなくて、1週間以上ぶりに描いたら全然描けなくなっててうわああああってなってました(´;ω;`)
でもいろいろ考えたんです。
描けなくなったんじゃなくてこれが自分の実力なんじゃないかと(ノ_・。)
最近支部のフォロワーも増えてきて100ユーザー入りのタグもつけてもらえて、自分は何でも描けるようになった気分になってたのかなって…
時間をかけて描いてたまたま出来上がったのが今の作品なだけで、スラスラ描けるタイプじゃないんですよね。
まず基礎がなってないですから…
なんか勘違いしてたなって気付きました。
こーゆう行き詰まる?事ってこれまでに何度かあって、この壁を乗り越える度に少し前に進めてた気がするんですよね。
今回も前に進めるいいチャンスかもしれないと思って、また少し自分なりに練習しようと思ってます。
今の自分に足りない部分が載ってたイラスト講座本があったので昨日本屋で買ってきました。
それを参考にしながら勉強します。
少しでも自分の理想に近づけますように…!
   
2014/08/19 12:14(0)

ゲーム
キングダムハーツRe:COM、もうちょいで全クリ出来そうです\(^o^)/
ストーリーが気になって気になって仕方なかったので一気に進めましたよ!
あとはラストダンジョンだけです〜
そして時系列的に一緒のDS版の358/2Daysも同時に進めてるんですが、DSってこんな画質悪かったですかね!?ってくらい粗い\(^o^)/
全体的にガタガタで、ここ最近PS3ばかりプレイしてたから「う、うーん…」ってなってますw
だがしかし!キングダムハーツ1.5HD版にムービー詰め合わせ入ってるから、DSで粗い映像見たあとに大きなテレビでHD版の綺麗な映像見れるのがめっちゃ楽しみ(*´ω`*)
戦闘のほうもA連打の単調な戦い方で「う、うーん…(2回目)」ってなるんですが、とにかくストーリーが気になるんでがんばって進めてます!
早くクリアしたいな(*´▽`*)ノ
   
2014/08/12 10:01(0)

サイト運営とか
ご無沙汰しております〜!
イラストまとめて載せますって言ってたのに全然やってなくて申し訳ないです…!
今日実施します(`・ω・)
かなりイラスト増えると思いますよ〜!
過疎化が進んでいるこのサイトを見てくださっている方いるか分かりませんが!w
自分用にまとめてる部分もあるし、まぁそこは気にしてません(´ω`)

話は変わりますが、やはり携帯向けイラストホームページなどはスマホが普及されてから少なくなりましたよね〜
今はツイッターやpixivなどで充分な部分ありますし。
がんばって運営していた当時(4・5年前くらい?)と比べたら、サイトのランキングサイト見てると「少なくなったなぁ」と思ってしまいます。
なんだか少しさびしいですね…
私自身も今は主にツイッターや支部で活動しているわけですし…
時代は変わるんだなぁとしみじみと感じてます(´`)

自分もいつまでこのサイトを運営していけるか分かりませんが、出来るだけがんばりたいです!
もしかしたらこの先携帯向けからパソコン向けに変更して作っていくかもしれませんが、それはもっと画力が上達してからの話になると思います(`・ω・)
これからも精進します!
   
2014/08/06 12:34(0)

キングダムハーツ
ジミニーメモをコンプリートすると隠しムービー2が見れるんですが、そこまでやりこむの大変だし隠しムービー1だけ見れるように回収してキングダムハーツは終わりにしようと思ってたのに…
結局コンプリートしてしまった\(^o^)/
せっかくなのでムービー2見ましたが、相変わらず映像が綺麗すぎてうっとりしました(*´▽`*)
ということでキングダムハーツ制覇したので、キングダムハーツCOM始めました〜!
カードゲーム仕様は変わってなくて操作覚えるの大変だった(´;ω;`)
そしていい感じに続けてプレイできるようにDS版Daysもこないだ中古で買ってきたので、こっちもプレイするの楽しみです(。・ω・。)ゞ

   
2014/07/19 02:59(0)

そして
続けて記事を描きますが、先月買ったキングダムハーツやっと全クリしました!
最後にいろいろ回収したかったものもあるんだけど条件満たしちゃうと普通のエンド見られなくなっちゃうので、データを分けました!
で、とりあえず通常のエンディング見るためクリアしたんだけど、もう映像とか音楽とかすごくて感動…!
全然エンディングの内容も覚えてなくて新鮮でした(*´▽`*)
思えば初めにクリアしてから10年以上経ってるわけで、覚えてないの当然ですね!
ゲームの序盤は覚えてたけど、終盤のステージからもう全く覚えてなくて初めてプレイする感覚でしたw
あと大きな勘違いしてたこともあってね\(^o^)/
2は2周プレイしたけど1のストーリー覚えてないままプレイしてたから、繋がるものも繋がらなかったわけです…!
だから次また2をやるとしたら3回目になるけど、今回は1のストーリーしっかり覚えてるから分からなかった事も分かりそうなのでプレイするのが楽しみなのであります(* 'ω' *)
その前に1と2を繋ぐCOMをこれからプレイするつもりです!
これまた小学生の頃にゲームボーイアドバンス版買ってプレイしたけど、これはほんっとにストーリーの欠片も覚えてないんですね!!
だからめちゃくちゃ楽しみです\(^o^)/
早くやりたいなー!
   
2014/07/14 02:43(0)

感謝!
ボーマスお疲れさまでした〜ってことで、なんとCD完売したそうです!!
中には支部で見た、絵師を知ってて買ったという方も複数いたらしく、泣きそうになるくらい嬉しかったです(´;ω;`)
がんばって描いてよかった…!
本当にありがとうございました!
   
2014/07/14 02:26(0)

ボーマス29
ずっと言ってたお仕事のジャケット絵のお話ですが、ついに明日イベントという事で…!
無事、完成出来て本当に良かったです!
背景描いてる時は精神的に死んでましたから…苦手すぎてダメですね。
でも避けてたらいつまで経っても上手くならないので、これから少しずつ描いていきたいですね(><)
でも今回は今回でがんばったので悔いはありません…!
完成品送っていただけるので届くのすごく楽しみです(*´ω`*)
ということで、よろしくお願いします〜!

7/13 【THE VOC@LOiD M@STER 29】
サークル名【S-STYLE】 配置スペース【C13】
   
2014/07/12 23:04(0)

←  


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -