「は?名古屋?」

「そう。今度観光してみたいんだけど、どこかお勧めの場所とかあるかな?」

昼休み
天気もいいからと中庭のベンチで二人ランチを食べていると、唐突にそう尋ねられた

「何で俺に訊くんだよ?」

「だって翔くん名古屋出身なんでしょう?ちょっと前に教えてくれたじゃない。やっぱり地元の人に訊くのが一番良いかなぁって思って。」

「あー、確かに言った覚えがあんな…。でも結構前だろそれ?よく覚えてたなお前。」

「そりゃ、翔くんのことですから。」

ふふ、と柔らかく微笑む目の前のパートナー兼秘密の恋人に、ドキッとしてしまう
こう言うことをさらりと言われるのは、やっぱりまだ慣れなくて心臓に悪い
動揺してるのがバレないように相手から視線を外し、名古屋の観光スポットを必死で思い出してみる
が。

「…ねぇな。」

「え?」

「食い物ならいっくらでも出てくるけど、見る場所なんてそんなねぇんだよ。強いて言うなら名古屋城とかか?」

「そ、それは渋いね。」

流石に苦笑いしてしまった相手に同じような笑みを返し、持ってきていたペットボトルを開けようと手を伸ばす

「まぁそんなんだからあんま来る必要ねぇと思うけどなー。てか、何で名古屋?」

「え?だから、翔くんの出身地だから。」

「は?」

「うん…だから、観光とはまた違うのかな?ただ本当に、行ってみたかっただけなの。」

ふわりと、
優しく微笑んだそいつは、とびきり甘い蜜を含んだ声で言葉を紡いだ



「翔くんが育った街を見てみたかったんだ。」



それは、愛の告白とかでも何でもない、のに
やけに俺の胸に響き、身体が震える

どうしようもない、愛おしさに


「お…、まえも物好きだよな。なんもねぇっての、あんなところ!」

「なくても良いんだってば。」

「そ、それに大体、名古屋くらいわざわざ行かなくたって、行く機会くらいあんだろ。」

「え?」

言葉の意味がわからないのか、きょとんとするあいつをちら、と横目で見やる



――なぁ




今から言う言葉を、お前はどう受け止める?





「俺の家に挨拶、来る時でいいだろ。」





俺みたいに少しくらいドキドキしてくれたら、嬉しい






(答えは、花のようにはにかむ笑顔)








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -