オリキャラで携帯擬人化



オリキャラが携帯ならどう働いてくれるのでしょうか?
あなたのオリジナルキャラクターを某携帯会社のCMみたいに携帯擬人化してみましょう

今手持ちの携帯じゃなくて空想の携帯でも全然おっけーです



あなたは今日機種変更しました


・携帯擬人化するオリキャラは誰?

リキト・メイ・ミル・グレイ・エリス・拓海


・携帯はスマホ?ガラケー?携帯としての色はどんな色?

リキト→茶色のガラケー
メイ→薄いピンクのスマホ
ミル→銀色のスマホ
グレイ→黄色のガラケー
エリス→淡い黄色のスマホ
拓海→赤いスマホ

・新携帯の挨拶はどんな感じ?

リキト「よっ…よろしくお願いします!」
メイ「これからよろしくね!」
ミル「初めまして、長い付き合いになると思うわ。よろしくね。」
グレイ「お!お前が持ち主か!よろしくな!」
エリス「よろしくお願いいたします
まずは時計と言語の設定を」
拓海「よろしく、浮気はすんなよ?」

・普段の外見と携帯擬人化したときの外見に違いはある?

リキト→前髪が一房立つ。電波のアレイメージ。
メイ→見た目に変化は無いけど電池が減るごとにテンションが落ちる。
ミル→特になし。
グレイ→特になし。アホに変わりはない。
エリス→見た目に変化は無いけど電池が減るごとに口数が減る。怖いし解りづらい。
拓海→特になし。

・カバーやストラップなどのアクセサリーは付ける?付けたらなんか言いそう?
リキト「…俺こういうの似合う?」
ネックレスみたいにぶら下げる感じ。基本的にされるがまま。牛さん関連は喜んでぶら下げる。
メイ「わぁあ!可愛いね!どこにつけよっか!」
可愛いものはつける。重くてもつける。何がなんでもつける。リキトとおんなじ感じでぶら下げる。
ミル「そんなものつけるところなんて無いわ。それにチャラチャラすると電話に支障をきたすけれど、良いの?」
とか言うけど結果的に全部却下。問答無用で却下。
グレイ「ん?それつけるのか?どこにつける?」
基本的に来るもの拒まず去るもの追わず。アッサリ。よっぽど気に入ってたらえーって言う。我儘なやつめ。ピアスみたいに耳にぶら下がる。
エリス「…………構いません」
気に入ったやつはつけてくれるけど気に入らないやつはとことん拒否。逆に気に入ったやつを外そうとするとあっ………!ってちょっと悲しそうな顔をする。可愛いやつめ。
拓海「それ?いいけど…チャラくないかい?」
オメーが言うな感マックスの感想をくれる。付け方は腕に巻き付ける感じ。ブレスレットみたいな。気に入らないやつも一応つけてくれるけどいつの間にか外されてたりする。



・着信音等は設定する?

リキト「えっ歌?!はっ鼻歌じゃ駄目…ですか…?」
着うたを設定すると焦る。何百回と聞けば歌えるけど自信が皆無の為声は震える。5回に1回くらい鼻歌。
メイ「良いよ!私頑張って歌うね!」
アイドルソングから演歌まで何でもござれ。完璧に歌いあげます。ときどき羽目を外す。
ミル「…………嫌よ。」
着うた・着メロ断固拒否。設定すらさせてくれない。
グレイ「任せろ!フルで歌ってやるぜ!」
音痴。ノリノリな癖に音痴。ジャイアン。ときどきエアギター発動。でも音痴。
エリス「……………」
歌うどころか振動すら微妙。設定は一応嫌々するけど全く歌ってくれない。どうやら一人のときだと歌うらしい。
拓海「〜♪」
鼻歌程度でサラッと歌ってくれる。ワンフレーズ限定。何か…何か癪に障る。


・メールが来ました

リキト「○○さんからメールっ」
恥ずかしそうに歌ったあとにちゃんと誰からかと件名を読み上げてくれる。
メイ「メールだよっ!明日のお出掛けの打ち合わせみたい!」
歌ったあと内容を要約してくれる。ときどき要約しづらいやつを誤魔化す。
ミル「メールよ。」
シンプルに来た事実のみを伝える。出来る秘書風。
グレイ「○○から明日のことについてメールだぜ!こいつと仲良いのな!」
粗方内容を教えてくれる。余計な一言も添えてくれる。オカンか。
エリス「……………メールです」
静かに来たことを教えてくれる。これが一番かもしれない。
拓海「愛しの○○からメールだよ。」
茶化してくる。余計なお世話。

・電話ですよー

リキト「電話!電話!メールじゃないよ!早く!」
何故か焦る。留守番電話に切り替わるのがやたら遅い。
メイ「電話だよっ!○○ちゃんから電話!」
るんるん歌いながら教えてくれる。可愛い。
ミル「電話よ、早く出なさいな。」
冷静。留守番電話もきっちりこなしてくれる。
グレイ「電話!○○から電話!早くしないと留守電にしちまうぞ!」
何故か急かす。何故か電話がかかってくるとテンションが上がって音量がでかくなる。
エリス「…………………………留守番電話サービスです」
電話は嫌い。バイブがちっちゃい。留守電に切り替わるのが異様に早い。
拓海「○○からラブコールだぜ。」
ニヤニヤしながら応対。勝手に出る。ほっとけ。


・防水機能は付いてる?

リキト→ついてない
メイ→ついてる
ミル→ついてない
グレイ→ついてる
エリス→ついてない
拓海→ついてない
打たれ弱っ

・落として少し傷付いちゃった、、、

リキト「何も落とさなくても…」
拗ねる。ウジウジする。
メイ「痛いっ!」
うるうるしながら痛みを訴えてくる。
ミル「……痛いわ。」
冷静で怒ってないように見えるけど落としたあと20分くらいは通信を遮断して怒りを露にする。二度と落とさない。
グレイ「あ?へーきへーき!傷は男の勲章ってな!」
割と丈夫。深刻な傷じゃなければどうってことはない。
エリス「………………」
にらんでくる。口を聞いてくれない。許してくれるまで圏外。絶対もう落とさない。
拓海「………割と、ぞんざいに扱うんだね。」
結構精神面に攻撃してくる。フーン?みたいな顔をする。以外と怖い。


・特別な機能とかある?

リキト→電池の持ちが良い。メールには敏感。
メイ→ネットもメールもサクサク。
ミル→電波の入りが良い。割と何でもサクサク。熱くなることは全くない。セキュリティも万全。
グレイ→全部サクサク。防水・防塵。かなり丈夫。
エリス→高性能。わりかし何でも出来る。
拓海→電話とメールが早い。充電が早い。


・逆に困ることは?

リキト→打たれ弱い。
メイ→時々スケジュールやアラームを忘れる。
ミル→充電は一晩かけてじっくり。
グレイ→音楽は半音ずれる。
エリス→着信に気付きにくい。
拓海→くどい。


・今にも充電が切れそう!
リキト「そろそろ充電がっ…あぁっ…!」
自分で言ってくれる。何か切ない。
メイ「…うぅっ…切れちゃうよ…!」
テンションが駄々下がり。涙目。
ミル「……………。充電するわよ。」
勝手に省エネモードに切り替わり、勝手に充電器に向かう。
グレイ「死ぬ。俺死ぬぞ。」
深刻。顔が真顔になる。
エリス「…………………」
知らん間に切れてる。静かにフェードアウト。
拓海「使いすぎ。」
忠告と共にぷっつん。もう少し早く言え。


・目覚まし、なんて起こしてくれる?

リキト「起きて!朝だよ!牛乳でも飲んで目覚まして!」
バイブレーションで頑張って起こす。起きるまでひたすら揺する。
メイ「朝だよっ!今日は○○ちゃんと遊ぶ日だよ!」
予定もきっちり教えてくれる。必死。
ミル「朝よ、起きなさい。一時間後の電車に乗らないと遅刻よ。」
細かいことも教えてくれる。起きないと後が怖い。
グレイ「あーっさだぜーっ!!爽やかな朝が来たぞ!」
うるさい。テンションが高い。
エリス「……………」
銃声。一発で飛び起きる。
拓海「朝だよ、起きな?」
優しく起こしてくれる。何か朝チュンっぽい。

・最後にオリキャラさんに一言

皆好き!
皆まとめて私の携帯になれば良いのに………


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=56612
------------------



 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -