どこにでもいるような普通の子、それが##NAME2##なまえ。




だけど、ひとつだけ他の女子と違うところがある。




それは、俺たちテニス部が苦手。いや、嫌いってとこじゃ。
俺らは顔がいいこともあって女子から人気がある。まあ、俺はそう言う女は嫌いじゃけど。
たいていのはキャーキャー言うのに、あいつだけはない。




興味本位で声をかけたのは一ヶ月前。




「なにしとんの?」


「さあ、なんでしょうね」




正面から声をかければ、読んでいる本から視線を外さずに淡々と言葉だけを返す##NAME2##。あー、周りがうるさいのぅ




「何か用?貴方がいると周りがうるさくて、たまらないんだけど」


「奇遇じゃの、俺も思っとった」




あ、思いきりにらまれた。




何故関わろうとしないのか?
それは、##NAME2##は面倒なことが嫌いだからじゃ。
本人いわく俺らと関わると、ろくなことがないらしい。




それから、2週間前。




「授業始まっとるよ」


「その言葉そっくりそのまま返す、あたしは気分転換よ」


「俺もじゃ。なあ、ひとつ聞いていい?」




今度は、めんどくさそうな顔された。




「俺らのこと嫌い?」


「さあね。でも、あんたのことは嫌いじゃないよ」


「なんでー?」


「つかめないから。けど、この前みたいなことは辞めて欲しいわ」




俺はお前さんがつかめんよ。
でも、ひとつわかった。




「話しとったら、周りの女どもになんかされるもんな」


「そう。でなきゃ、こんなレッテル貼らない」


「変わっとるぜよ」


「あたしと話したがる、仁王もね」


「ピヨ」




笑った。初めて名前呼ばれた。もっと素直に笑えば、かわいいのにのぅ




そんなことを思いながら、つまらん授業を受ける。




突然##NAME2##からくしゃくしゃに丸められた紙の切りはしが投げられた。




広げて、読む。小さく吹き出し、##NAME2##を見れば、こっちをむいて、口を動かした。




こっち見すぎ。穴あく。




気付かないうちにずっと見とったらしい。




それが今日。




つれない態度の君だからこそ落としがいがある。




はまった時点で俺が落とされちょるけど。






つれない態度に、落ちてしまったのは俺だった






なら、どうやって彼女を落とそうか――






09.09.23









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -