リアさんへ(twinエクファ小説)


「暑い…」


俺はじわりと伝う汗を片手で拭った。
おひさまの恵の力は弱まっているのではなかったのだろうか。それとも弱まった影響でこの異常な暑さになっているのだろうか。
帽子を取りたかったが太陽の光はさらに強く当たるし「俺」は何より正体を隠しているのだ。自分から正体を明かす真似をするわけにはいかない。
しかしこの暑さには流石に耐えられるわけもなく、妥協案としてスカーフを首元から外した。
木陰に座り、水を飲む。
休もう、ここなら少しは暑さをしのげる。
疲れていたのか、いつのまにか目を閉じていた





「あれ?」


ふと木陰を見ると見覚えのあるおおきな帽子が見えた。
確かエクリプス…だよね?こんなところで何をしているんだろう?と、顔を覗き込むと、いつもの鋭い眼差しが向けられることはなく、木に体を預け、静かに眠る彼がそこにいた。彼も暑かったのだろうか



「エクリプス…」


なんでこんなところに、という最初の疑問を忘れ、自分の興味のままじっ、と彼を見つめた。

最初は少し怪しくて、ちょっぴり怖いと思っていたけど、

ぜんぜん怖くなんかない。普通の、男の子だ。


「やっぱり、悪い人には見えないな」



「…あ!そうだ!」






水で冷やしたハンカチを持って軽い足取りで木陰へ向かう。が、先程いた場所にエクリプスはいなかった。
きょろきょろと辺りを見回すと、遠くのほうに帽子が見えた


「おおーーーい!!エクリプスーーー!!」


大きな声で彼を呼んだ。

…反応は無い。まあ、当たり前といったら当たり前なんだけれど。


「…つめたいなー」


遠くを見つめながら小さく呟く。
ひたりとハンカチを首に当てた。





つめたいひと











*****

エクファとのことでしたがお題に沿っているかいささか不安です…!拙い文章ですがもらってやってください!!
リクエストありがとうございました!!


[ 2/2 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -