▼ 管理人:雪城桔梗
立海生徒になりたい妄想こじらせてる大人。文章は子供のまま。ずっと昔から丸井くんが大好き。大好きすぎて逆に文章書けないポンコツ。立海贔屓で四天宝寺も割と多めに書く。その他はたまに。構ってくれたら飛んで喜ぶ。コメントはclapもしくはmailにてお願いします。


▼180425...多忙な日々を送っています。

皆さまこんばんは雪城です。いやあ、多忙も多忙でどうしようかと思っております。はい。

最近立海は怒涛ですね。公式さんは立海大好きですね本当に!!マルイコラボも行きましたし、立海祭りの初日もしっかり行ってきましたし、ブン太の誕生日もしっかりと丸一日お祝いしてきました。おかげで金欠です。テニラビもブン太のSSR来ましたしね!!奇跡の10連で来てくれました。本当に幸せですありがとうございます。あれ、これ書いたっけ。忘れちゃったw

最近の雪城は、昼職が終われば夜勤に行き、お休みの日は立海のために時間をお金を費やしています。おかげで帰ってくるころにはへとへとですぐばたんきゅーです。もういい歳なのでね…昔のように元気はないです…。

というのも、コスプレなんていうお金のかかる趣味にどっぷりはまってしまいまして。立海のキャラクターで集まってわちゃわちゃしているのですが、もうそれが楽しいのなんの。雪城はブン太ばっかりやっています。仁王とか柳生とかもやってみたいのですが、何と言ってもクール系のキャラクターが似合わないんです。顔シュッとしたい…整形したい…。

はてさてブン太の誕生日ですが、仕事もお休みを取って全力でお祝いしてきました。おかげで誕生日限定グッズもたくさん集まりました。幸せの極みです。もう本当に二次元に行きたいブン太と結婚したいいつになったら二次元に行く扉が開くのでしょうか。科学の力さん早くしてください。どうかお願いします。

今日も本当は夜勤だったのですが、体調もあまりよくなかったのでお休みを貰ってしまいました。久しぶりに執筆しようかな。本当はブン太の誕生日夢を書きたかったのですが、もう25日になってしまったので今年は断念します。来年になったらブン太から順番に立海メンバーの誕生日夢を書いていこうそうしよう。

▼180409...最近泣きっぱなしです

皆さまこんばんは、雪城です。最近更新あまりできていなくてすみません…Wワークを始めてしまったもので大忙しです…。

最近公式がものすごい勢いで虐めてきますね。昨日のブン太とジャッカルのトークショー…本当に行きたかった…。立海祭りの詳細も出ましたね。ブン太がかっこよすぎて大号泣でした。さらにテニラビSSRブン太シーンカード今日配信…。20日はブン太の誕生日ですし、凄い勢いで虐められています…ただただしんどいです…。最近泣きっぱなしです。今現在進行形で泣いています。助けてください。

おてフェスのグッズもやばいですね。たしけ完全監修の原作ジャージ…ほしい…。缶バッジもブランケットも欲しいものたくさんありすぎます。お金がいくらあっても足りません。宝くじあたんないかなー!!!本当に!!!

立海推しのみなさん…頑張りましょう…。

▼180305...幸村くんHappyBirthday!!

幸村くん誕生日おめでとうございまーす!!!

今日は幸村くんの誕生日ですね。本当におめでとうございます。テニラビの誕生日ストーリーを読みました。目からウォーターフォールでした。本当に号泣…。幸村くん、立海に戻ってきてくれて、本当にありがとう。皆でお祝い出来て本当に嬉しいです。立海の皆が幸せそうで本当に嬉しいです。本当にありがとう。

今日の日記はこれだけ!立海大好きだー!!

▼180303...四天宝寺祭り開始!

皆さんこんばんは。日中はそこそこ暖かくなってきましたね。雪城はとても寒がりなので、とても嬉しいです。夜との気温差はどうにかしてほしいと常々思っておりますが…。

さて、3/2から四天宝寺祭りが始まりましたね。初日と二日目に、例の白石推しの友人と早速行ってまいりました。いやあ…とても楽しいですね。これが立海でもあると思うととてもテンションが上がります。と、同時にしんどいです。頑張ろう…。

そうそう、マルイコラボが決まりましたね。あの立海メンバーの私服…!かっこよすぎやしませんか!?丸井コラボって!!四天宝寺祭りに参加していた時に、友人が白石しんどい芸人になっていて、のんきに気楽に楽しんでいた時にその情報が公開されて、一気にしんどい芸人になりました。ブンちゃんかっこよすぎる…むり好き…。

ちなみにその友人は、これから連載開始予定のstrawberry kissの主人公のモデルです。ちなみにもう一人は私です。笑 いやあ、夢小説なんて自分の妄想を綴る場所ですから。自分がモデルでいいと思うんです。みんなそうやって書いていると思っています。雪城が書く連載の複数主のものは、大体が自分と友人をモデルにして書いています。楽しいです。

本来なら日曜に更新をしたいところなのですが、土曜日に更新をさせていただきました。世界の歪み、再出発です。本当の本当に最初に書いていた連載のリメイクです。知っている方はおそらくいらっしゃらないと思いますが、元々は全校逆ハー連載として書いていました。今回は逆ハー要素は昔に比べて9割減しています。全部恋愛にしても面白くないですしね。もちろん夢はありますが。

世界の歪みは、昔は99話完結の超大作となっていました。当時はルーズリーフに書いていました。その下書きは全て今でも雪城の手にあります。今よりもっと文も酷くて、小説なんて到底言えない代物でしたし(今でもそれは変わりませんが)、ありえない展開や無理のある話も多かったのですが、たまに読み返すとやっぱり楽しいです。そりゃあ自分の夢が詰まった作品でしたからね。今回、その連載のリメイクを開始出来たのが本当に嬉しいです。かなりの長編になる気しかしていませんが、のんびりと書いていこうと思います。

近々strawberry kissも始動いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね。それでは皆さん、おやすみなさい。明日の休日も楽しんでくださいね。雪城もイベント楽しんでまいります。

▼180301...今年も春の季節がやってきました。

皆さまこんばんは、雪城です。
春の季節がやってきましたね。雪城が一番好きな季節です。花粉症の方達は、もうしんどいのでしょうか?生まれてこの方、花粉症にはなったことない雪城です。自慢にもならない自慢です。もともと鼻炎持ちなので、きっと花粉症になったところで大して変わらないのではないかと思っています。そう言えば今日は会社でくしゃみが止まらず、どうしようかと思いました。まさか、花粉症…。

それは置いといて。今回久々に拍手に夢を置きました。拍手夢置いたのは何年ぶりでしょう…。拍手なので名前変換も出来ませんし、無駄にクイズ形式にしているので、書くのも意外と難しいです。でも、分かりやすいキャラを選んでいる…はずなので、きっと皆さん分かってくださると勝手に思っています。来月は誰にしようかなー。

そうそう、拍手と言えば。わたしが利用しているナノ様の仕様で仕方のないことなのですが、メールは送っていただいても30日間で履歴が消えてしまうんですよね。でも、拍手は自分で削除しない限り、コメントは残り続けるんです。なので、たまに昔のコメントを読み返したりします。嬉しいことに、当時はたくさんの感想をいただいていました。本当にありがたいことです…。

その中に、謙也くん連載の数年後のアナザーストーリーが読みたい、というコメントがありました。数年後のアナザーストーリー…楽しそうですね。雪城の書く皆は個性が強すぎて、雪城の言うことを全く聞いてくれないので、私もどうなるのかわかりません。赤也連載で葵ちゃんは少し出てきましたが、謙也くんとのことは一切触れていませんしね。一番古いので9年前に完結している連載もあるので、それも含めて数年後のアナザーストーリー、書いてみようかな、とか思っています。

それでは皆様、おやすみなさい。明日の仕事や学校、頑張りましょう。寝なきゃ…。

▼180225...予想が大当たりで大混乱中。

みなさまこんばんは。昨夜に日記書いたばかりなのにすみません、どうしても興奮が抑えられなくて。

立海祭り開催決定おめでとうございます!!!!!!!!!

見事に予想していた、というか期待していた通りで雪城大変驚いております。というか、号泣しました。本当に嬉しいです…本当にありがとう…。4/16から開催ということで、すぐにブンちゃんの誕生日イベントが始まりますね。20日は元々お休みを取るつもりでいたので、当日は朝から池袋へ行きたいと思います。できれば初日もお休み取りたいけれど、平日なので少し厳しいかな…。6月まで開催されるらしいので、柳の誕生日も確実に来ますね。今からお金貯めておかなきゃ。パネル応募もしたいですしね。

泣きすぎて頭が痛くなってしまったので、今日は早めに休もうと思います。明日から、仕事なり学校なりまた頑張りましょう。


▼180225...毎日寒いですね。

今日も今日とて暇なので日記書いちゃいます。

昨日の関東の天気はそれなりによくて気温も暖かかったそうなのですが、一歩も外に出ておりません。休みの日くらいニートしたい。昨日は一日文章書いてました。真田夢、昔だったらどうしたらいいか分からなかったけど、今なら色々書ける気がしてます。大人になったなー。

そういえば、昔仮閉鎖する際に立てた企画ですが、終わっていないことに気づきました。何年前だよこのリクエスト貰ったの…!もうリクエストしてくださった方は来ていないかもしれませんが、ちゃんと書きます。お時間くださいお願いします。

もうすぐ3月になりますね。3月2日からサンシャインシティ池袋のJ-worldで四天宝寺祭りが開始されますね。友人に白石くんが好きで好きで仕方のない子がいるので、一緒についていきます。何回行くことになるかなー。楽しみだなあ。青学祭りが来て、四天宝寺祭りが来て、開催中に四天メンバー4人が誕生日ということもあり、4月中旬から立海祭りが来るのでは、と勝手に期待しています。4月はブンちゃんの、5月は真田の、6月は柳の誕生日がありますしね。全力待機。

立海メンバーの誕生日は全員ちゃんとお祝いしたいのですが、ちょっと厳しいので、せめてブンちゃんの誕生日だけは何かしたいなあと毎年思っています。ここ数年できていませんでしたが。ケーキ作ろうかな、久々に。昔は幼なじみと一緒に、お互いの好きな人(キャラ)の誕生日のたびにケーキを作ってお祝いしてました。懐かしい。ブンちゃんだったらなんでも喜んでくれるだろうしな。作ろ。

▼180224...はじめまして、お久しぶりです。

暇すぎて日記まで設置してしまいました。皆さまどうもこんばんは、雪城です。

ここではたまーに日記を書いていこうと思います。本当ならTwitterとかにしたいんですけど、検索避してるのにSNSに晒してしまったら意味ないなあ、と思いましてwなので、密かに作りました。ここ見る人居るのかなあ。気まぐれに更新していこうと思います。

パソコンを購入してからというもの、帰宅するとすぐパソコンを起動させています。何が楽しいって、昔からパソコンのキーボードを叩くのが楽しいんですよねwパソコンでの作業は基本何でも好きなので、ホームページの改装とかも色々しちゃったりします。今が多分ピーク。だから今日も日記設置しちゃったしw

普段、文章を書くときは昔使っていたガラケーを使用しています。今までの下書きとかもまだ公開していない連載の下書きとかも全部残っていますし、ガラケーに打ち込んでからパソコンに打ち込んだ方が、読み返して誤字脱字を発見しやすくなったり、文章書き直したりしやすいから。パソコンでも打ち間違えるから意味ないけど!!

そんな訳で、まあ最初の日記なので軽く自己紹介でもしようかなと思います。今現在こちらに足を運んでくださっている方はいるのかしら?どうなんだろう?更新していない時期にアクセス解析とか見たりしていたんですけど、本当にごく僅かですが遊びに来てくださっている方はいらっしゃったんですよね。その方が今も来てくださっていると嬉しいなあ。

話が脱線しました。軽く自己紹介をしましょう。


名前:雪城桔梗(ユキシロ キキョウ)。正直改名したい。けど名前が書いてあるところをすべて見つけ出して書き直すのが面倒なのでこのままいきます。雪城でも桔梗でもお好きに呼んでください。

年齢:これに関しては永遠の中学生にしておいてください。今でも中二病を抜け出せないので。まあいい歳した大人です。お酒飲めます。酒豪です。美味しい。

好き:お酒。梅干し。歌うこと。後ろ二つは昔から変わりません。昔からわたしを知っている人はきっと知っている。漫画やゲームやアニメもわりと好きです。ゲームなら王国心や悪魔シリーズはかなりやります。刀剣もちょいちょい。漫画は庭球と天賦を除くと喰種とCCSが好き。

庭球:アニメ開始当時から好きです(年齢バレるなコレw)。皆さんきっとお分かりの通り、その中でも立海大付属の皆さんがずっと大好きです。立海が負けてしまう現実が辛すぎて漫画でもアニメでも泣くくらいには好き。丸井くんのお嫁さんになるのが夢(十数年変わらない夢です)。四天宝寺も好きです。あのわちゃわちゃしてる感じが楽しいよね。てか庭球は基本皆好きです。

天賦:知ったのはアニメ。そこから漫画も買ってゲームも買って散々やったし何度も泣かされた。なつみかんのカップリングが死ぬほど好きです。流架も蛍もスミレもベアも委員長も勿論好きだし、特力系の皆も大好き。仲良し大家族。そして何気に好きなのがペルソナ。最初はただただ怖かったけど。ペルソナにもほんと泣かされました。皆幸せになってええええ。


軽くどころか長文になりましたwまあ、初回の日記ということで、許してください。今後の日記は多分妄想の掃き溜めというか、まあそんな感じになるんじゃないかと思います。コメントいただける方いれば、拍手から送ってくださると嬉しいです。それでは!今後ともぜひ雪城と当サイト『星屑』を宜しくお願いします!