刀剣乱舞 | ナノ

おもいをつげる
「主?」

 いつも飄々とした彼からの口から出たとは思えないような声色。

「……怖いの」
「なにを怖がる?」

 帰還した刀剣たちの傷を、血を見るのが怖い、と最初審神者になってから思ったことだった。しかし、それは今も変わることなどなく、むしろ悪化しているのが事実。

「貴方たちの傷を、見たくない」
「ふむ」
「貴方たちの負った痛みを私だってわかってあげたい」
「それは、できんなぁ」
「どうして?」
「主に傷など負わせたら守り刀の名が廃るであろう?」

 にこやかに、私の考えは無意味だと否定された。

「それに」
「?」
「傷もつかない程に強く、究極まで突き詰めれば心配など無用さ」

「でも」

 そこに達するまでに数え切れないくらいの傷を負うでしょう?そう、伝えようとした口を指で制止される。

「案ずるでない。俺が守ってみせよう。伊達に天下五剣を名乗っておらん」
「だめ」
「はて?」
「三日月さんが傷つくのはもっと嫌。貴方には穏やかに微笑んでいて欲しいの」

 きょとん、とした顔のちの笑った顔。

「はっはっは」
「なんで笑うの?」
「そうだなぁ、主よ」
「なあに?」

 今宵は月が綺麗だなぁ、と。

「?……そう、だね?」
「おや、わからぬか」
「え?」

 わからぬのならよい。と袖で口を隠して再び「はっはっは」と笑った。


「それは本当なの?薬研」
「ああ、本当さ」

 月が綺麗ですね、というのは暗喩であり「貴方が好きです」と言う意味だと教えられた。

「(私だって好き……!)」

 想いを再び告げるのはまた、後のお話。 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -