刀剣乱舞 | ナノ

愛おしい気持ち
「…………」
「…………」

 心地の良い、沈黙。
 時折、彼の肩に乗るお付きの狐がもぞもぞと動く音が聞こえる。それ以外は自分の心音が聞こえるくらいに静かだった。

「(……ああ、どうしてこんな)」
「……主殿」
「っ?……は、い?」

 じ、とこちらを見つめてくる黄金色の瞳。目元に赤いラインが特徴的であり、汗をかくと崩れてしまうことに困っていることも、最近知った。

「あるじ、どの」
「……?」

 ゆっくりと、慈しむような声音で言葉を紡ぐ。ぱちぱち、と数回瞬きをしたあとに私の目を見てうっすらと笑顔を浮かべた。

「っ……」

 愛おしい、と心が叫んだ。ような気がした。

「……主殿、あるじ、どの、」
「鳴狐」
「……はい」

 そっと立ち上がって、きゅ、と鳴狐を抱きしめる。「なきぎつね、」と言葉を漏らせば、鳴狐もおそるおそる、抱き締め返してくれた。

「……こんな主で、ごめんね」
「……?」
「でも、こんな私だけど、きてくれて本当に嬉しい」

 力を存分に発揮させてるとはとても言い難いけれど、なにせ私の初めての刀剣だったのだ、情が移らないわけがない。

「主殿!そんなこt……「そんなことはない」」
「……ふふっ」
「主殿は主殿だ」
「うん……」

 誰が何を言おうと、主はなまえだ、と。
 他の誰かにとっては些細な、些末な言葉かもしれない。でも、私にとってそれはとても意味のあることも変わりはなくて。


「……これからも、よろしくね」

 そう告げれば、当たり前だと言うように首を縦に振る。そして、始まりを告げる心地の良い、沈黙に私は胸を高鳴らせた。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -