claplog | ナノ




 


何故こうなったのだろうか。

今わたしの目の前には片想いをしていた相手がいて、切なそうな表情でわたしを見ているのだ。


していた、と過去形なのはその時わたしも彼も中学生だったからである。


高校が別でそれ以来会っていないし、連絡もしようと思わなかった…、つまりわたしは彼を忘れていたのだ。




「…好きだ」


「……えっ」




不意打ちだ。

彼は真剣な目をしてわたしを見つめる。

大人びた彼は思い出とは異なり、わたしはドキドキと胸を踊らせてしまう。

しかしその言葉を聞くには、時間が経ちすぎていた。




「……もう、遅い」


「え?」




わたしは震える右手を見せる。


薬指には、指輪。

目の前の彼がはっと息を飲むのがわかった。

そう、わたしは、




「それ…、」


「…彼氏が居る、から」




まだ付き合い初めてそう長くは無いが、付き合っている人がいるのだ。

彼氏とお揃いであるリングがキラリと光る。


わたしは彼を直視することが出来ず、俯く。

ふと右手に体温が伝わり、ぎゅっと圧迫される。

そこに視線を動かすと、彼はわたしの右手を掴んでいたのだ。




「…俺とも買おうか」


「…えっ、」


「ペアリング、いつ買いに行く?」


「…あのっ、」


「俺のこと、嫌い?」




ああ、もう、そんな言い方は卑怯だと思う。

わたしの恋心が蘇るのは、容易であった。




「…好き」




一言言えば後はもう簡単である。

彼はわたしを強く抱きしめて、ありがとう、と呟いたのだ。

ああ、涙が。




「…あ、」


「好き、だ」




背中に軽い衝撃が伝わる。

目の前には白い天井と嬉しそうな、彼。

大人びた彼の顔が徐々に迫り、わたしは目を閉じる。

唇と唇が音も無く触れ合って。




「…これ外して、いい?」


「………うん」




薬指に嵌めてあった指輪が彼の手によって外され、そこにキスを落とされる。

その仕草に思わず胸が高鳴り、苦しくなった。




「初めてじゃなくて、ごめんね」


「気にすんな」


「…ありがと」




もう一度キスをして、わたしたちは繋がった。








100724







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -