poke short | ナノ



 

結局、俺はあいつが羨ましかったのかもしれない。


盗んだポケモンでバトルを挑み、負けてから、俺はポケモンを強くすることに専念した。

そして偶に出会うあいつに何度もバトルを挑む。

それでも勝てなかった。

俺は悔しくて、気に入らなくて、あいつに言った。




「俺は最強のポケモンを揃えた!なのに何故お前に勝てない!?」




怒鳴ったと言う方が正しいか。

拳を震わせてあいつを睨む。


何故だ何故だ何故だ!

あいつには在って俺に無いものは何だ!


するとあいつは俺に近付いてこう言った。




「知らないわよ。ああ、愛じゃない?」




愛だと?ふざけるな!


馬鹿にされたようで、俺の苛立ちを膨らませた。


はあはあと息が荒くなる。

目の前のあいつは眉を潜めた。




「ふざけてんのはあんたでしょう。ポケモンを何だと思ってんの?ていうか何様?」


「な…っ!ポケモンは道具に過ぎないだろう!それに愛がどうとか…!」


「結局、あんたはロケット団と同じね」




かああっと頭に血が上るのを感じた。

気が付けば、あいつの胸元を掴んでいた。

それなのにあいつは顔色一つ変えず、俺の手を振り払う。


ちゃんと考えなさい、そう言って立ち去るあいつの背中を俺は睨み続けた。



もうあいつに負けない。

そう誓いを立ててポケモンをひたすら強くした。

あいつの言ったことの答えは出ない。

しかし俺はこんなことで立ち止まる訳にはいかないんだ。

最強になって奴を倒すまでは…!


そうしてあいつに会ったのは、四天王に挑戦しようとしている時だった。

俺は変わった、そう告げて始まるバトル。




「…撤回する」


「……何をだ」


「前、ロケット団と同じって言ったこと。あと…ごめん」


「………」


「あんたは成長したと思うよ。バトル楽しかった、またしようね」




また、負けてしまった。

だが今までみたいに腹が立つことはなかった。

寧ろ清々しい。


成長、したのだろうか、俺は。

自分ではわからないが、あいつが言うんだ、少しはしたのかもしれない。


……またバトルしようと言われたことに心臓が跳ねたのは知らん。


今度はいつナマエに会えるのだろうか。

次こそ、俺は、




お前に
(ふと何年かぶりの笑みを浮かべた)


090904


HGSS発売8日前記念!







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -