poke short | ナノ



 


それは彼とテレビを観ていた時のことである。

しかし何を観るでもなく、ただテレビを点けていてその正面にある長いソファーに二人並んで座っていただけなのだが。

わたしはボケーとしてただ液晶画面を観、右隣りに座っているシンジは興味なさそうに本を読んでいた。




「あ」


「……」


『猫と家鴨が力を合わせてシンジ君に幸せをー♪』


『「招き猫ダアック!」』


「!?(ビクッ)」




某保険のCMと一緒に歌ってみた(いや、叫んでみた)、ら、シンジが肩を揺らしてわたしを凝視した。

そんなに嬉しかったのか、なんだシンジにも可愛い所あるじゃないか。

と思ったのもつかの間、シンジは恐る恐るわたしにこう言ったのだ。




「…頭大丈夫か」


「失礼なヤツだなお前は」


「気味の悪いことをするお前が悪い」




本当に失礼なヤツである、わかっていたことだけれど。


シンジはわたしから目を離して再び本へと向けた。

わたしはその仕草を見送り、背もたれに体を預ける。


ころころ変わるCM、つまらないテレビ番組、窓から差し込む光、ペラリと本をめくる音。

何もかも楽しいものではないけれど、わたしは満足していた。

…答えはわかっている。




「シンジには幸せになって欲しいって思ってるのはほんと」


「……」


「まあ招き猫ダックに頼るつもりはないけど」


「……」


「わたしが、シンジを幸せにしたいの」


「……」




無反応なのはいつものこと。

でもちゃんと聞いてくれているのは知っているから。


無意味に点けていたテレビの電源を切り、外に目を向けた。

レイジさんがポケモン達と遊んでいるのが見える、楽しそうだ。


ああ、あたたかい……。




「………」


「………」


「……」


「……?…おい、寝たのか?」


「……ぐう」


「…こんなとこで寝ると風邪引くぞ」


「んー」


「はあ…阿呆が」

「…俺を幸せにしてくれるんだろ?」

「だったらまず自分の体調管理をしっかりしろ」


「くかー」


「…色気がないな」




まあそんなお前も気に入ってるんだが。





()
(ちゅ)(部屋まで運んでやるか)



100620





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -