poke short | ナノ



 


「ポケモンになりたい」


「………は?」




またナマエがおかしな事を言い出した。

昔から突拍子のないことを言っていたけど、これには毎回どう対応していいのかわからない。


たっぷり間を置いてやっと出た言葉はたった一言。

いや、一文字。


ナマエは気にせず続けた。




「ポケモンに、なりたいの」


「…何で?」




今度はちゃんと言葉にして聞くとナマエはふっと笑う。


近くにいたオレとナマエのピカチュウ達を撫でる。

チャーと気持ちよさそうに目を細めていた。

…羨ましい、なんて思ってないからな!




「ポケモンのこと、もっともっと知りたいんだーっ!」


「図鑑もほとんど埋まってるし、チャンピオンにもなったのに?」


「いくらあたしが図鑑を埋めようと、チャンピオンであろうと…、あたしが人間である限りポケモンの全てを知れる訳じゃない」




そう話すナマエは少し寂しそうに見えた。

同時にポケモンのことが凄く好きなんだと思った。


オレなんてまだまだだ。

でもな、


オレはぐっと唇を噛み締める。




「でもオレは…、ナマエがポケモンになったら、嫌、だ」


「何でよ?」


「だってさ、オレはナマエが…、好きだから、」


「………ああ、そういえば」




ナマエが旅だった日のことはあまり覚えられてなかったみたいだ。


…オレ達って‥!


はあああぁぁ、溜め息をついたらナマエはあははと笑う。

笑い事じゃ無いぜ、とふてくされるとナマエはよしよしとオレの頭を撫でた。

ピカチュウになったみたいだ。




「もしあたしがポケモンになったらさ、ピカチュウの次にでいいからサトシのパートナーにしてくれる?」


「て、言うかさ、」




オレの未来のパートナーになってくれませんか?
(固まったナマエ、ニヤリと笑ったピカチュウ達)(オレの心臓はばかにみたいに跳ねる、跳ねる)(果たして返事は、)


090223








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -