スレッド型
[返信]


[47]こんにちは
by 琴野葦子
2014/11/30 13:51
お久しぶりに失礼します。
前回の訪問から続きを読みに来るのに少し時間が掛かってしまいましたが、star☆raizuの続きを第二章の終わりまで読み終わったので、一度ここで改めて感想を送りに来ました。

お話の内容とか設定とか、見所は沢山あるのですが、まずここまで読んだ所ナティア君が可哀想で……! 彼に感情を傾けずにはいられませんでした(;_;)
ブルーアイチルドレンという立場、記憶を無くす程の凄惨な過去、その上人に容易に触れる事も出来ないなんて。
でも、ナティア君とても良い子ですね。フィアさんとのやり取り等でもそれが窺えて、何より辛いばかりではない、きちんと心配して想ってくれる人達が居て、読んでいてほっとする事もできました。

そして、天使の事やブラックムーンの動き等々、まだまだこれからが本番という感じですね。
続きも沢山残っておりますし、これから楽しみです。
それでは、途中感想なので非常にざっくりとしていてアレですが(というか、ほぼナティアさん絡み:笑)今回はこの辺で失礼します。
早く読み進めたい気持ちと、じっくり読み込んでいきたいという気持ちが両方出て来る作品です(^-^)

これからも頑張ってください。ではでは♪




[編集]


[48]こんばんは。
by 秋空鈴音
2014/11/30 23:33
お久し振りでございます。
そして、掲示板に書き込み頂きありがとうございます。

もう、小説のご感想を再び頂けて、感謝感激でございます。
ありがとうございます!!

第二章まで、お読み頂けたのですね。
加筆修正が第一章までしか終わっていなくて、誤字脱字等、大変読み辛かったと思います。
本当にすいません。(汗)


ナティアに注目して頂き嬉しいですっ。
第二章辺りから主人公を差し置き…という感じですが、章が進むにつれてナティアの過去が徐々に露になっていく…いければ良いなと。←
(;A´▽`A)

仲間たちの関係性も、徐々に変化し成長ていく…ということを重点に置いて小説をこれからも書き続けていけたらなと思っております。


今回も暖かいご感想を頂けて、とても気力に繋がりました。
本当にありがとうございます!!


近々、琴野サマのサイトにお邪魔する予定でしたので、小説の感想等々、書かせて頂きたいと思っております。
その際は、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m


[編集]


[51]またまたお邪魔します
by 琴野葦子
2014/12/20 20:09
秋空さん、こんばんはです。
前回から引き続きstar☆raizuの感想報告に参りました。
第3章、第4章と続けて読んだのですが、特に第3章が凄くカッコイイ展開でしたね!
ギリギリで駆けつけるナティア君のカッコ良さといったら……!
敵側のえげつなさ(笑)も際立っていて、終始熱く読みごたえのあるお話でした。
そして、佳薗君達に襲いかかった時はかなりの非道な悪役に見えたヒューズさんも、幹部のお2人とのやり取りの中で見ると小さく見えますね。
逆を言えばそれだけツートップ、特にダリアさんが凄いという事に(笑)
この悪役がまとう凄まじい破棄や恐ろしさ、読み手として非常に惹き付けられると共に勉強になる箇所でした。
今後もブラックムーンがどう動いて来るのか楽しみです。

そして人間の子供達の方も様々な葛藤がそれぞれに始まりましたね。
ちょっとした行き違いからの佳薗君とタケル君の仲違い……切なかったです。
そしてさりげなく気遣いの人、ヒロシ君!!
良いですね。やっぱり私彼好きです(*´∇`*)
絵梨ちゃんからの評価もちょっと上がっておりましたね! やったねヒロシ君!と、1人で盛り上がっていました(笑)

あ、そして…感想もそこそこでアレ何ですが、我が家の方にリンクを貼らせていただきたいのですが、良いでしょうか?

では、何だか感想と業務連絡がごっちゃになったような内容で申し訳ありませんが、これにて失礼します。
年末の忙しい時期に加えて寒い日が続きますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください〜!


[編集]


[52]ありがとうございます。
by 秋空鈴音
2014/12/20 23:08
こんばんは。
またまた小説をお読み頂き、しかもご感想まで、ありがとうございますっ。
本当に、気力に繋がります!!


3章、4章と続けて読んで頂けたのですか!!
3章辺りで、やっと戦闘が入れられて、展開も少し進んできた部分なので…(本当にやっとですが)。←
そう言って頂けると嬉しいです!!

そして、敵側のことまでも、お言葉を頂けて嬉しい限りでございます。
佳薗たちの敵であるブラックムーンの連中は、冷酷非道をもっとうに(←オイ)と思いながら現在も執筆しておりますので。
少しでも、そんな感じが出ていたなら嬉しいです。
(*´ω`*)♪

佳薗とタケルの仲違いは、彼らの成長のために書かせて頂きました。
ヒロシの好感度アップ場面でしたかね。(笑)
ヒロシが、お好きでございますかっ!!
もう、そのお優しい言葉だけで、ヒロシは頑張れます、とても頑張ります!!←
そして、私も頑張れますっ!!
ヽ(*´▽)ノ♪


リンクは、OKでございます!!
載せて頂けるなんて、幸せにございますのでっ。
逆に、お礼を言いたいぐらいでございます。
♪(・ω・人)

こちらも、近々またお邪魔させて頂きますので、その際は、よろしくお願いします。
琴野さんも、寒く忙しい時期ですので、風邪を引かぬよう、お互いに気をつけてましょうね。
(*´ω`*)


[編集]


[55]またまたお邪魔します
by 琴野葦子
2015/01/29 22:08
鈴音さん、お邪魔します。琴野です。
star☆raizu、読み終わりましたので感想書きに参りました〜!
本当はもう少し早く読み終わっていたんですが、読み返したり、secondを読み始めたりしていたら年越して、しかもそろそろ1月も終わりそうになっていました(笑) すみません〜!
かなり遅いですが、明けましておめでとうございます(笑)( ̄▽ ̄;)

それで、肝心な感想です。
ナティア君! ナティア君の記憶が戻る話に感動を通り越しました!(ぇ)
えぇ、何か一言で感動とかそんな簡単に言えないというか、恐ろしい真実と悲しい事実、そして様々な人間模様が絡み合っていて…。
オオノ王佐、実は私もここに来るまで酷い酷いとかちょっと思っていつつ、何故彼もナティアさんに触れられる人間の中に入っているのだろうと引っ掛かっていたのですが……ここで理解しました!!
ナティア君が悪いわけではない。それは頭ではわかっていても、なかなか心までは……難しいですよね。
ナティア君だけでなくオオノさんも、そしてフィア様も、10年という長い間辛かったのだなと、非常に思うところが沢山あるお話でした。
そして、涙を溢す絵梨ちゃんにさりげなくハンカチを渡すヒロシ君と、それが出来ない事を心の中ですまなく思う佳薗君! このシーンも好きです!
なんだかこの3人の関係は非常に甘酸っぱく、時にヤキモキもするし微笑ましくもありますね〜!
佳薗君がんばれ! でもヒロシ君もがんばれ!!(笑)
心温まるお話と共に、相変わらずブラックムーンの陰謀関連と戦闘シーンはヒヤヒヤ物で!
ヒルマさんには私もしてヤラレました(笑) やっぱりブラックムーン怖いです!!(褒め言葉)
そしてヒルマさん以上に驚いたのはやはりザハルさんでしょうか。
鈴音さんの小説は読み易い上に良い意味での落とし穴と言いますか、展開や真事実等が非常にドキドキさせてくれて読み飽きません!
壮大なお話と何重にも絡み合う人間ドラマ、そして読み易さや軽やかさ。
これをバランス良く組み込んで書いて行けるって凄いなと毎回思います!
み……見習いたいです!!

天界、そして人間界での両親達の説得を経て、ついに物語が新たな展開に突入したというか、むしろここからが本番という感じがヒシヒシとして、ますます先が楽しみになる感じでした!
そして余談なのですが、絵梨ちゃんと美保ちゃんの旅服姿が可愛いのです〜!!(*´∇`*)
これはイラスト見て前から思っていたのですが、本当に女の子達可愛い!
特に絵梨ちゃんのピンクの服が可愛いです♪

お互いに照れる佳薗君と絵梨ちゃん、初々しいですね〜!(* ̄ー ̄*)
そしてミケ君の一言!!
「僕には無理です」で笑いまくりました(笑)
いつか言うんだ! がんばれ佳薗君!!(←二回目)

さて、何やら相変わらず感想というよりわけのわからんハイテンション文章になってしまって申し訳ないですが、これにて失礼します。

secondもずんずん読み進め中です! また読み込んだら感想書かせてください♪
それでは〜!


[編集]


[56]ありがとうございます!!
by 秋空鈴音
2015/01/30 00:24
こんばんは。
またまたお越し下さり、ありがとうございます。
star☆raizuを読破して頂けたとはっ…!!
後半へ行けば行くほど、ページごとの文字数が増えてしまって…。(汗)
ページ数も多いですし、大変だったかと思います。
それでも、読み進めて頂きまして、本当にありがとうございます!!
♪(・ω・人)

こちらこそ、年明けの挨拶に参らず。(汗)
あけましておめでとうございます!!
(*^▽^)ノ∠※。.:*:・'°☆


ナティアについては、かなりのものを背負わせてしまいました。
登場当初から、キーキャラにしようと考えていましたので、佳薗の成長のため、ナティア自身の成長のためにも試練に勝ってほしいなと…。
オオノは、厳しさの裏にもー…という感じにしたかったのですが…。
序盤は意地悪な面しか出せなかったかなと。←
佳薗にLOVEなオオノ王佐です。(笑)
(; ̄▽ ̄A

ヒロシは(良い意味で)キザですね。(笑)
佳薗は絵梨への気持ちを心に秘めるタイプで、ヒロシは絵梨への気持ちを直球で口に出すタイプだと思っています。
そんな二人の間に挟まれる絵梨は大変そうですが…。(笑)
ドキ(о´∀`о)ドキ

ヒルマやザハルという、真の正体を隠すキャラも居たら少しは壮大になるかなと。
結局、種族も多くなり、色々ごちゃごちゃしちゃいましたが…。(汗)←
ブラックムーンには、悪という悪になってほしいと←やめろΣヽ(゚∀゚;)

私なんて、まだまだですよっ!!(汗)
日々、書き悩んでおりますので…。
もっと上手く書ければなと思っています。
(・・;)(;^_^A

イラストまで、お言葉下さりありがとうございますっ!!
もうもう、ピンクの服なんて〜と思いましたが、絵梨に着せたくなりまして…。
イラストも、もっと上手く描けるようになりたいです。
(*´ω`*)ゞ

佳薗もヒロシやミケみたく気持ちをぶつけろ!!
キザになれ!!
…でも、やっぱり「僕には無理です」になるのでしょうけど。(笑)

丁寧に詳しくご感想を書いて頂き、本当に嬉しいですっ。
ありがとうございます!!
小説書いてて良かったと思いました。
(*´∇`*)♪

secondの方も読んで頂けているとのこと、感謝感謝でございますっ。
こちらもまた、 琴野さんの所へお邪魔させて頂きますね。
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


[編集]


prev | next

[home]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -