かくれんぼ




『『『「じゃーんけーんぽんっ」』』』



「あーあ、また負けちゃった…」


『なまえは本当に弱ェな〜』


『お前は人の事言えんのか、ルフィ?』


『エース、そんな事よりさっさと始めようぜ!』


『そうだな、サボ!』




今日はエース、サボ、ルフィと私の4人でかくれんぼをする事になった。


何をするにも最初のオニは私かルフィ。


じゃんけんが弱いから…。




「じゃあ10数えたら探しに行くからね!」



タタタタッ



3人はあっという間に走って行った。



「い〜ち、に〜、さ〜ん……じゅっ!
もーいーか〜い?」





―――しーん


返事がないのはいつものこと。


…どうせ皆、私の声の届かない場所に隠れてるんだ。



そう思いながら探すこと一時間――



+++



私が見つけられたのはルフィだけだった。



ちょっと卑怯な手は使ったけれど…。


『ズリーよ、なまえ!メシで釣るなんて!!』


「釣られるルフィが悪い」


『うっ…エースみたいな事言うなよ〜』


「そうだルフィ!エースとサボが見つからないんだけど、心当たりない?」


『ん〜…わかんねェ。とりあえず探そうぜ!』



そう言うとルフィは私の手を握った。


ちょっとびっくりしたけど、すごく嬉しかった。



『「エ〜ス〜?サ〜ボ〜?」』



ルフィと2人を探すこと一時間――



+++



「ルフィ〜、サボもエースもいないよ〜…うわぁ〜ん」


『な、泣くなよ〜。おれまで泣きたくなってきた…ひっく』




『お前ら、何泣いてんだ?』


『「サボ〜!!」』



『なまえがあんまり来ないから、おれが探しに来ちまったよ』


「サボ〜、また会えて゛良か゛った゛〜。でもエース゛がいないの〜…どう゛し゛よ゛う゛〜」


『泣くなってなまえ、ただのかくれんぼだろ?…エースの奴どっかで寝てんじゃねェか?』



そう言ってサボは私の涙を拭ってくれた。



『…あっ!サボ、なまえ、あれエースじゃねェか?』



そう言ったルフィの指す方を見ると、すぐ近くの、物凄く高い木の上で寝てるエースがいた。



『『「エ〜ス〜!!!」』』



『…はっ、何だ?!なまえ、どうして泣いて…』


『かくれんぼの途中でエースが寝ちまうから、なまえはずっと探してたんだぞ〜!!』


『おれも探したんだぞ〜、エ〜ス〜…ひっく』


「エ゛ース゛の゛ばか゛〜…うわぁ〜ん」



『悪ィなまえ!謝るから泣き止め…なっ?』



そう言って木から飛び降りてきたエースは、私が泣き止むまで頭をポンポン撫でてくれた。




「皆が見つかってよかった〜!!」


『良かったな、なまえ!しししっ!!』



「…ルフィ、ずっと手つないでてくれてありがと!心強かったよ!!」



『…じゃあ、ルフィはもういいよな?寂しい想いさせた詫びに、おれとサボがなまえと手つないで帰ろうぜ!』


『あぁ!悪いな、ルフィ』


『なまえばっかりズルいぞ!!おれも寂しかったんだぞ〜!!』
『ルフィもおれ達と手つなぎたいのか?』
『そうじゃねェけどよ、サボ。』
『黙れ、泣き虫!』
『もう泣き止んだじゃねェか、エース!』



結局いつものようにギャーギャー騒ぎながら笑いあって、夕暮れの道を4人で帰った。


いつもと違ったのは、エースとサボが私の手をしっかり握ってくれていたこと――



そばにいる。大丈夫だ。もう寂しくないよ。


3人の手の温もりからは、そんな気持ちが伝わってきた。





+++++


みんな何処かにいます。

きっといつかまた会えます。

そばにいてくれる人を大切にして下さい。

泣いている人がいたら、手を握ってあげて下さい。

今は辛くても、必ずまた笑いあえる日が来ると信じています。


2011.03.28



[ 7/48 ]

*prev next#

戻る

TOP


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -