(蜜柑→棗)

今日こそは、言おう。そうウチは心に決めていた。
中等部に入って、ますます棗は女の子に人気になって。
そりゃあもう、女の子たちは初等部の頃とはアプローチの仕方が違う。同い年ばかりか先輩だっている。
だから、伝えないと。ウチのこの気持ちを。

コンコンとドアをノックする。ドアも壁もピカピカで綺麗なのはスペシャルである棗の部屋だ。

「…お前か」

「うん。あのな、棗。ちょっと話したいんやけど、ええ?…忙しい?」

別に忙しくない、といつも通りな声で答えると、ウチを部屋の中に入れてくれる。
大きくて殺風景な部屋。必要最低限の物しかなくて生活感があまりない。
ウチの部屋とは大違いや。…て、今はそんなのどうでもよくて。

「あのな、あの……」

視線が突き刺さる。そ、そんなじっと見られても…。変な汗をかいてきた。

「えーと、その、な…」

ウチは大丈夫やろうか?ほら、たった二文字言えばええんや!えーとえーと、…あー、駄目や!

「なんかゲームでもしよかっ!」

「…はぁ?」

ごもっともな反応。おかしすぎるとウチやって思う。不審がられても仕方ない。
でも、ほら、リラックスできていつものウチが戻って来るかもしれへんし!

「し、しりとりとかどう?ウチからな、アリ“ス”!」

「…ス“ミ”」

「ミカ“ン”…あ……ごめん、…続かへんな、それにつまらんよな…」

しゅんとなると、棗がふっと笑う。これは…呆れられたんかな?そう思っていたら、棗がウチの頭にポンと手の平を置く。

「ばーか」

わしゃわしゃと髪を撫でられる。小さい子供にするみたいに。犬にするみたいに。
それでもウチは嬉しかったり。こういう時の棗の表情はすごく優しくてドキドキする。

棗は立ち上がると冷蔵庫の前で屈む。
スペシャルの部屋には小さめの冷蔵庫が置いてあるのだ。

「なんか食べるか?」

中には水やプリン、ゼリーなんかが入っていたりする。
後の二つは(予想できるだろうけど)棗が自分で入れたんじゃない。
ウチが宝の持ち腐れや!と行って冷蔵庫に無理矢理入れたものだ。

「や、えと、水でいい……」

今は食べ物は喉に通りそうにない。代わりに緊張で喉がカラカラになっている。
あ、そう、と意外そうな顔をして棗はコップに水を入れて出してくれた。
ごくごくごく。飲み干して空になったコップを置くと同時に声を搾り出す。

「あのな、唐突やけど…おかしいって思ったらごめん。」

「…なんだよ」

「あの、えっと、ウチ、棗のことが……その、実は……す、すす、」

す、す、すす、すす、す……ああ!あかん!!
何回も頭の中でリハーサルしてきたのに本番では何の役にもたたない。

「…ごめん、忘れて。何でもない」

それだけ言ってウチは立ち上がる。やっぱり無理や。

「…帰るのか?」

「うん…ごめんな、突然……」

部屋から出るとため息。ヘタヘタとその場に座り込む。
なんでこんな時に限ってウチは勇気が出えへんの?気持ちを伝えたいだけやのに。
意地悪で、嫌味で、愛想なくて。だけど本当は誰よりも苦しんで頑張ってきた。
だからかな。厳しいけど、本当はすごく優しい。
棗がいたからウチはここまでやってこれたんや。その強さにウチはどれだけ助けられたか。
だから、この気持ち知ってほしい。
棗のことが好きな女の子はたくさんいる。
だけど、ウチは誰にも負けへん。棗が好きっていうこの気持ちだけは絶対に。


「棗っ!」

えーい!とドアを開ける。顔は見えないように少しの隙間を開けただけで。
部屋の中からは、キイ、と椅子が回る音がする。

「あ、あの、ウチ…棗が……す、す、すす、す」

ほら、がんばれ蜜柑…!

「すすすす、す、…すき!好きや…大好きや……!」

言った…!閉じていた目をそっと開けると目の前に棗がいてびっくりする。

「あ、う…」

顔が熱い。湯気がでそう。たぶん顔は真っ赤や。
言ったはいいけど返事聞くの…怖い。

「……やっとかよ」

「…え?」

ドアノブにかかっていたウチの手を棗は掴んできたかと思うと、そのまま引っ張られて棗の胸に倒れかかってしまう。
肩の辺りに腕が回ってきて…動けない。

「言うの、おせぇよ」

耳元に棗の低い声が響く。

「…えっと?」

それはいったいどういう意味?ウチは馬鹿やからちゃんと言ってくれなわからへん。

「だから、俺はお前が好きだよ、昔っから」

「…ほんまに?今も?」

「そうだよ。…お前がそう言うの待ってた。」

ほんまにほんまにほんま?なんてしつこく言うと、呆れたように拗ねたように本当だ馬鹿という言葉が降ってくる。
ああ、どうしよう、嬉しくて涙が出てきて止まらない。

「すき、ウチやってずっと棗がすき…だいすき。…やっと言えた…」

大好きって気持ちも溢れ出したら止まらない。
恥ずかしいくらい、みっともなくウチはボロボロ泣いてしまったけど、棗は笑わなかった。

ずっと言いたくて言えなくて。やっと言えたこの気持ち。

(すすすす、すき、だあいすき!)


10/10/16



ボカロ(鏡音リン)の「すすすす、すき、だあいすき」という曲がすごく可愛くて
その曲の歌詞をベースにしてなつみかんで書いてみました。
タイトルは浮かばず、まんまつけてしまいましたorz








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -