(颯×蛍)


最初に会った時、コイツは馬鹿だな、と思った。
隠しきれない馬鹿の臭いがプンプンと漂っていた。


「今井蛍ー、明日ヒマか?」

「…ヒマじゃない」

コイツには関わらないに越したことはない。そう思っていた。
彼ー松平颯は、危力系で喧嘩っ早くて、すぐに問題を起こしかねない。
それに、馬鹿は蜜柑一人で十分じゃない。
…あぁ、でも最近あの子、私の手から少し離れたんだった。今だって棗君といるに違いない。

「えー…なんかあんのか?」

「あいにく、明日は部屋で昼寝する用事があるの。」

「ふーん、そっか。………て、それ用事じゃねぇじゃん!」

気づくの遅。彼は手でよくわからないジェスチャーをしながら、あー、とか、うー、とかいっている。

「だったらさぁ、なんか食いに行こうぜ」

「食いに……?」

「そーそー。セントラルタウンに新しい店できたじゃ」

「行く。」

話を遮って思わず私は声をあげてしまった。
彼は驚いた顔をして赤くなったあと、ニッと笑う。…百面相。ああ、飽きない。

「うし、んじゃ、明日の10時にバス停な!わ、忘れんなよ、いいなっ!」

私が気を変えないうちに、と彼は早口にそう言うと、鼻歌を歌いながら元来た道を戻っていった。

しまった。行くと言ってしまった。
…だって、しょうがないじゃない。新しくできた店は魚介類の料理がメインらしいのだ。
魚介類に目のない私は行きたいと思っていたところなんだから。
それに馬鹿と言えど、年上なんだし、とうぜん奢りじゃない。

「………」

だけど、本当はわかっている。本当に関わりたくなかったら、 どんな誘いにだって乗らない。
ひたすら無視をする。


「馬鹿は私も、か」

フと口元に笑みがこぼれる。
馬鹿は、嫌いじゃない。そうよ、馬鹿につくづく弱いのよ、私は。


10/09/11








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -