まばゆくて、
























意識がふと浮上する感覚。ゆら、と水面に浮かぶ船のように。だんだん俺の意識も、水面へと上がっていく。
ぷか、と浮かぶ意識に、ぱちぱちと瞬きを数度。次に指を一本動かしてみて、触覚を確かめる。シーツの上に横たわる自分の身体。
ふと隣を見れば、こちらに背を向け静かに寝息を立てるザックスの背中。逞しい身体つきは、薄手のシャツの上からでも十分わかる。
規則正しい寝息を立てる彼を、じつと見つめて。ゆっくりと、俺は上体を起こす。いつもはかき揚げられた彼の髪の毛は、いまは下りている。硬質な黒髪の一房を摘んで指先で弄れば、少し思ったより柔らかくて、気にせず弄り続けた。
同時に彼の寝息を聴いて、ほっとする俺が居る。
最近ずっとだ。いや、セフィロスとの闘いが終わってから今に至るまで、ずっと。
もう習慣、なのかもしれない。
セブンスヘブンで、ティファとマリンとデンゼルとザックスと俺とで暮らし始めて。何でも屋をこなすようになって、一つ屋根の下で過ごして。
毎度、彼の息を確認する。
彼の心臓が動いているということ。
彼の寝息が規則正しいということ。
その確認をせずには、俺は安堵することができない。
すこし日に焼けた頬を撫でれば、ぱしり、とザックスの手が俺の手を掴む。
「どうした?」
「…!起きて…っ」
ああ、ついにばれてしまった。今までばれないように、やっていたつもりだったのに。
何て返せばいいのかわからなくて、つい黙る。
くすりと笑うザックスの声。手を掴んだまま、彼は続けた。
「不安だったのか?」
「……っ」
どうして彼は、俺の考えていることを一発で当てるのだろう。そんなにわかりやすいのか、俺の顔。
「だってお前、すぐ態度に出るんだよ。わかりやすすぎ」
「悪かったな」
さして悪いとも思っていないが、そう言ってやれば、はいはい、と返された。
「クラウド」
確かな、彼の声。
どきり、と心臓が高鳴る。
「大丈夫だ」
空色の瞳をこちらへ向けて。
「俺は、ここにいる」
にこ、と笑う彼の笑顔が。



















嗚呼、まるで太陽の如くまばゆくて、


















「…ああ」
そうだ。彼は、ここに、
「ザックス…」
「んー?」
きゅ、と手を握り返す。とくん、と伝うねつ。
その確かなねつに、感触に、かたちに。
「ありが、とう…」
「…おう」
泣きそうに、なって。
「クラウド」
ぐい、と手を引っ張られた。
「よしよし」
有無もいわさず抱きしめられて、まるで犬猫を可愛がるように髪の毛をわしゃわしゃ撫でてきて。ぎゅうぎゅうと、強く抱きしめられたそれが苦しいが、でも嬉しくて。




















今度は、逆に意識が落ちていく。
ふよふよと、水中を漂う海月のように。
ゆっくりゆっくり、沈んでいく。






















「今度は、いい夢を、視るんだぞ」


















そう云われて視れるかどうかなんてわからない。でも、アンタがそう云うなら視れるかもしれない、なんて。
らしくもなく前向きなそれに苦笑を浮かべたが、実際はもうだいぶ気持ちよさと心地よさが先行してしまって、瞼は完全に閉じられていて。
彼の心臓の音が、まるで海の中のようだと思った。
いや、どちらかといえば、空の上かな。
まばゆいが、あったかくて、気持ちがいい。






















今度からは、そんなことをする必要はないんだ。
だってずっと、傍に居ると誓ったから。
そんなことを、云われた気が、――――した。



























かさねられた

(は、あつくて、やさしくて、思わず泣きそうになったんだ)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -