好きな人の笑顔

【said 陸】

「陸は何が好きなの?」
「え?俺…?」
「うん、食べ物!教えて陸の好きな物、あたし何でも知りたい!」


朝海が俺の腕に巻きつくようにして身体ごと寄せてきてニッコリ微笑んだ。…困る。マジで困る。ゆきみが買い物に一緒についてきてくれねぇかな?って淡い期待はすぐに吹っ飛んだ。朝海が俺についてくるなら確実にゆきみはこねぇだろ…って。頭では分かっているけど、気持ちがついていかない。


「何でも食うよ俺。特にこれってないけど?」


当たり障りのない返答しかできなくて毎回悪いとも思ってる。きっと朝海には冷たいって思われてるんだろうってことも。


「ないの?じゃあ考えといてよ、何が食べたいか!陸が食べたい物作りたいからあたし。ね?」
「…いいよ。俺じゃなくて他の奴の食いたいもん作ってよ!せっかくだし、ケンタや壱馬の…。」


さり気なく掴まれた朝海の腕を解いてカートを押す。シュンっとした朝海を置き去りにするように俺は一人黙々と食材を籠に入れていく。


「それゆきみ好きだよ、そのチョコ。いっつもそれ食べてる。あとこっちのポテチとベビスターも。」


見ると眉毛を下げた朝海がゆきみの好きなお菓子を手に取って籠に入れた。


「え、」
「喜ぶよ、ゆきみ。買ってもいいよね?」
「うんうん、サンキュー朝海!」


思わず嬉しさで朝海の髪を撫でた。ふわって柔らかいその髪に、朝海が嬉しそうに微笑む。そんな風に笑わせてやれたらどんなにいいかって思うけど、俺の心は朝海じゃなくてゆきみしかいない。どんなに朝海に冷たいと思われようと、ゆきみにしか心はあげられない。


「陸が嬉しいなら、あたしも嬉しい…。」


そう言って隣を歩く朝海を遠くからケンタが見つめていることにきっと朝海は気づいていないんだろうな…。できるのなら言ってしまいたい。けどそれはルール違反だから。


「ゆきみのこと、もっと教えてよ。」


そう言ったら、やっぱり泣きそうな顔で朝海が目を逸らしたんだ。俺って最低。



― 11 ―

prev / TOP / next