真冬の吹雪の中、名前は湖に浮いていた。

「うあああぁぁぁぁぁああっ!!!!?名前なにやってんだよ!?」

「湖の中の一部、氷を溶かして湖に浮いているだけですが」

「平然と言いのけるな!!」

名前を湖から無理矢理引っ張って上がらせて、彼女の手をとり慌てて城の医務室に連れていった。

「全く、この真冬の中何故湖に入ろうとするのですか!!」

「湖の生命を感じるためです」

「……………ブラック」

「すみませんでした」

名前の発言に着いていけないのは普通のことだ。
だからこそ、このマダムも本人の名前でなく俺に謝罪を求めたのだろう。

暫くしてマダムは薬を残し「今日は入院です」とだけ言って事務室に入っていってしまった。

「はぁ、ホント何で湖に入ったんだよ…」

「シグナスは女の行動に一々理由を付けたがる小さな男でしたか」

「ちげぇ!!」

湖に入って多少熱も出てるだろうに、名前は今日も今日とて清々しいほどの毒舌だった。

名前が寝ているベッドの隣の椅子に座って話す。

「ぶっちゃけさ、心配なんだよ」

「私がですか?」

「そうそう」

お前のアホさに。

「……まぁ、シグナスに位に言っても良いですかね」

そう呟けば名前は大きく溜め息を吐いた。……正直、溜め息を吐きたいのはこっちなんだけど。

「シグナスは死ぬのが怖いですか?」

「いや別に」

「…もう良いです、頭が空のシグナスに言っても駄目でしたね」

「ごめん、謝る。気になるから全部言って下さい」

流石に続きが気になったので椅子の上で土下座をすると「仕方ないですね」と、名前が呟いたのが分かった。

「私は死ぬのが怖いです。だって死んだら何もなくなるじゃないですか」

「まぁ…死ぬわけだしな」

「だからいつ死んでも大丈夫なように臨死体験をしておくのです」

「臨死体験の意味をググれ」

「そんな訳で湖に入っていました」

俺の言葉は無視か。

「シグナス、死ぬときってやっぱり痛いんですかね?」

珍しく名前が本気で心配していた。いつも無表情で自信満々の名前だから驚きだな。

「そりゃ死因にもよるだろ。アバタケタブラだったら楽に行けるだろうし、刺されたりとかなら痛みが強いだろ」

「一理ありますね」

俺の意見に納得して上半身を起こしながら、名前は「では」と言った。

「私はアバタケタブラで死にたいです、痛みも感じないほうが好みですし」

そういって名前は珍しく笑った。
満面の笑みとかじゃなくて、消えてしまいそうな
儚くて薄い微笑みだったけれど。

「もし私が事故とかで、痛みのなか死にそうになったら、私をアバタケタブラしてもいいんですよシグナス」

「そーだな」

俺も笑い返すと、名前は再びベッドに倒れ、眠りに入った。

「大丈夫だよ、名前」

完全に寝息のたっている名前に毛布を肩まで掛けながら一人つぶやく。

「死ぬなんて単純だから…夢を泳ぐ位の早さで死ねるよ」

だから、今からこんな死ぬ話なんてしないでよ。


夢を泳ぐはやさで





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -