新イタチ長編 | ナノ
27/1.














明くる日の朝。

インターホンに呼び出され、下ったアタシは目を疑った。






『伯父さん……何で…!?』






いつもそこに居たはずの優しい笑顔に取って替わったのは……顔半分に傷を負った、苛立つ表情。






「お前の会社まで送ってやる。」

『え……ど、どうして急に、そんな、』

「自分の胸に手を当てて聞いてみろ。それより早く乗らんか、あの糞長い通勤ラッシュには被りたくない。」






本当はイタチを待っていたいが、伯父と面と向かった今となってはそれも叶わず。

乱暴に発進する車は、今の伯父の機嫌を露骨に表していた。






「今何時だ。」

『え……?し、7時13分…?』

「俺がどれほど待ったのか、貴様には想像できまい。」

『え、えっと……た、確か家のチャイムが鳴ったのは7時ジャストで、』

「何にしろ俺も忙しい身だ。着いたときにはあらかじめ、外に突っ立って待っていろ。」

『待ってろって……じゃ、じゃあまさか伯父さん、これからずっと…!?』

「……チッ、やはり捕まったか。あと10分はこの長蛇の一部だぞ、ックソ…。」






それをアタシに吐き捨て、窮屈そうに貧乏揺すりを始める長い足。



普段こんな状況では絶対に自分から話しかけたりしない……というか出来ないのだが、アタシはもう気にせずにはいられなかった。






『い、イタチは……ねぇ伯父さん、イタチはどうなるの……!?』

「どうともならん。それより今後は己がどう努めれば蛇足を踏まずに済むかを考えろ。」

『そ、そんな……でも、だったらこれまで通りイタチでいいんじゃ、』

「俺の決めたことに口答えする気か。」

『いままでずっと、そうだったでしょ…!?ねぇ、伯父さんがこんな送り迎えまですることないって、なのに何で急に、イタチはずっとアタシの、』






監視役だった、はずなんでしょ……?

何で、どうして、このタイミングで……?






「自分の胸に手を当てて聞いてみろ。さっきもそう言ったはずだ。」

『え……、』

「しいて言うなら、そうだな……もう二度と、くだらんおイタが出来ぬように、ってとこか……?」






徐々に渋滞が緩和され、少しずつ車は前進するものの。

肝心のアタシの思考は、一向に前に進む気配がない。






(お、おイタって、何……イタチが来ないことと関係が……?)






次第に早まる鼓動と、まるでアタシの心境を読むかの如くスピードをあげ始めた車。

そんなことない、そんなことないと思えども、他の理由が思い浮かばないから尚更焦るばかり。






―――伯父は、あの二週間の出来事を知っている……?






「そんなに理由が知りたくば、迎えの時分に教えてやる。」

『……!!』

「それまでは自力で考えろ。せいぜい己が過ちを振り返り、反省することだな。」






最後はそう締めくくられ、ふと顔をあげる。

もう職場は、目と鼻の先にまで構えていた。
























---------------






(っていうか、帰りの車も伯父さんなの!?何で……!?)






これでは一向に、イタチの足取りすら掴めない。

アタシは伯父と別れるなり、即行携帯を取り出して彼に確認をとろうとしたのだが。






『あ、あれ……?イタチの名前が、ない……!?』






友人知人はさほど多くもないため、いつもならすぐ探せるはずのイタチの名前がない。



アドレス帳にも、履歴にすら残っていなかった。






(こ、ここまでするってことは、やっぱりアタシたちの間に何かあったって感ずかれてるんじゃ……!?)






どちらにせよ、これではイタチの方から連絡が来るのを待つしかない。






仮にもし何もなければ、心配性のイタチのことだ。

彼なら何かしらのアクションを起こしてくれるはず……そう期待して、いつもならカバンにほっぽいてしまう携帯を、肌身離さず持ち歩いていたのだが。






「……どうした。多忙な伯父が、わざわざ迎えに来てやることがそんなに不満か。」

『……い、いえ……けしてそんなんじゃ……』

「じゃあ早く乗れ。お前の会社の奴らに騒がれると面倒だ。」






……そう、現実はそう甘くはなかった。






窓際で何も知らない同期の子がはしゃいでいたり、上司も慌てて挨拶しに来ようとドタバタしていたり。

そんな場所から早々に退散し、車に揺られること30分。






『……お、伯父さん、ここ……』

「あぁ。」






車が地下に停車すれば、先に降りてアタシの助手席側に回り込む伯父。



アタシをそこから引きずり出し、すかさず車のキーをロックした。






「見ての通り、俺の職場だ。」

『でっでも何で、』

「これからはお前の仕事が終わり次第、必ず俺のところに連れていく。そういえば一つ宿題を出していたな……謎は解けたかname。」






さらりとこぼれたその言葉に、アタシはびくりと体を震わす。






『い、いえ……わ、わかりません……。』

「……はっ。そんなとこだろうと思っていたが、まぁいい。」






はじめから期待もしていなかったようで、鼻息混じりに笑われる。






(だ……大丈夫、大丈夫、バレてないバレてない……は、ずっ……!?)






だが途端に、アタシは謎の圧迫感に襲われる。

回された片腕が密着し、ぐぐっと腰を持ち上げるように締め上げられたのだ。






『なっ……!?伯父、さ、』

「name、よく聞け。貴様に解答をくれてやる。」

『は、離し……!て、』

「貴様を一人にしておく時間を極力削る。この俺が直々に相手してやれば、そんな気を起こすこともなくなるだろう……つまりだ。」






ヒールの更につま先立ちみたいな状況で、アタシは後ろにひっくり返りそうになる。



そうして強引なその手がアタシの右の手首を掴み……そのまま見せつけるように顔面に突きつけた。






「この手が自らを慰めるなど、今後一切出来ぬようにするためにな。」

『…………へ……?』






アタシはそれを聞いて、何とも拍子抜けした声を出す。






―『ひ、一人で…シてたの……。』―

―「もう二度と、くだらんおイタが出来ぬように、ってとこか……?」―






そういえば、伯父はずっとそのことで怒っていたんだっけ。

アタシは不安ばかりが先走って、どうやら必要以上に気を張りつめさせていたようだ。






(つまりイタチとの関係のことは、バレてない………!)






必ずしも理想的な結果でないにしろ。

こんな状況でも、アタシはそれだけに安心してひどくホッとしていた。






「何を息ついている、name。」

『え、あ……!』

「どうやら己のしたことの重大さが、まだ半分も分かっていないようだな。」






すると露だった首から鎖骨にかけて、伯父の顔がすかさず埋まった。






や、やばい、この流れは……このままのテンションは、マズイ……!!






『お、おおお伯父さんちょっと!?ねぇ、ここ外だって、』

「構わん。」

『!!いや…あっ…!』






直にかかる吐息を感じたかと思えば、伯父の唇が鎖骨のあたりに吸い付いた。

……きっと赤い花が咲いたであろうそこに、そのまま伯父の舌が這う。






(やだ、やめて……いぁ…!!)






アタシが唯一空いた片手で、その頭部を引き離そうと試みるも。

はたから見れば、アタシが伯父の頭を抱え込んでいるようにすら見えるだろう。






ぎゅうう…

『んっ…!あ…伯父さんっ…!』






腰に回す腕の締め付けがキツくなる。

掴まれていた手首にも、余計力がこもる。






その間一度も声を発しない伯父さんは、このとき既に、ただひたすらアタシを求めてやまない獣だった。






(……!!も、もう……駄目……っ、)






アタシが涙目になりながら、半ば諦めかけていたそのとき。


prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -