デイダラ長編 | ナノ
29/2.














祭りを最後まで楽しんだ時分に来たのは、これまた懐かしい夢の国。






『よかったぁ、まだやってて……。』

「けど閉園時間まであんまないぞ、うん。」

『大丈夫。アタシが乗りたいの、アレだけだから。』






そう言ってnameが指差したのは、きらびやかにライトアップされた観覧車。

あの日オイラが連れて行ったその席に、今日はnameに連れられる。






記憶にある通りの速さで、ゆっくりと上へとのぼっていった。






『なんか、不思議だね。あの頃は、もっと大きな遊園地だと思ってたのに……。』

「だな。やけに絶叫系少なかったりキャラものだったり。ガキ向けのアトラクションだよな、うん。」






あの頃のガキのオイラたちにはわからなかったけど。






そうして随分高いところまで来れば、遠くの方で光が上がった。

どうやら花火大会が始まったみたいだ。






『うわぁやった…!もしかしてココ特等席じゃない?』

「そうだな、ものの数十分で下に降りちまうけどな、うん。」

『そっか、そうだよね……じゃあ早く済ませなきゃだね。』






そう言うとnameはスッと立ち上がり。

向かいに座るオイラの方まで歩み寄ってくる。






「お、おいnameあんまこっち来んなよ。ここのアトラクション古いし、昔よりオイラたち図体でかくなったから傾くぞ、うん。」

『……じゃあデイダラも、こっちに来て?』

「は……、」






そうしてニコリと自然な笑みが出てくるようになったnameに誘われて。



オイラは言われるままに立ち上がり、数歩前に出て……ゴンドラの中央にいるnameと向かい合った。






(な……何だよこの状況、うん……。)






そうやってある程度の緊張感を持って身構えていると、






ギュッ……

「!!」






nameはオイラの片手を、握り込んできた。

そうして次にはその身を寄せて、ピタリとオイラにくっついた。






「な……!!ちょ、name何して、」

『しーっ。』






そうやって人差し指を口元に当てて、オイラを見上げ沈黙を促すnameは。

まるで艶っぽい大人を演じているようで、オイラの心臓がどんどん脈打っては加速する。






(ヤバい……何だよこれ拷問かよ!?オイラにどうしろと!?いっそ抱きしめていいのか!?けど前科あるから下手なこと出来ねぇし……!!)

『…………。』






そんなオイラの気も知らず、また顎を戻してオイラの胸に耳を当てるname。

しばらくジッと、そうしていた……かと思うと、スッとその身をゆっくりと離した。






『ありがとうデイダラ……よく分かったよ。』

「ハァ、ハァ、いや……どういたしまして…?」






軽く息切れを起こすオイラは、屈み込んでは心臓に手を当てた。



マジで……マジで身が持たねぇっての、うん……!!






するとnameは事が済んだのか、ストンとまた座席に戻ると、しばらく打ち上がる花火を見ていた。

その横顔が、色とりどりの光に照らされて本当に綺麗だった……そんなことを考えていたとき。
























『あのね……今日はお別れを言いに来たの。』






……ん?何だ、聞き間違いか……?






『思えばデイダラは、誰も頼りにできなかったアタシを慰めようとしてたんだもんね……。』






思考が全く追いつかないオイラに対して、その顔をゆっくりと向けてくるname。





その表情は、オイラの今までの所業を許すような……慈悲にも近いものだった。






『ありがとうデイダラ……でももう、大丈夫だから。』

「………!!」






ようやくその意味が飲み込めてきたオイラは、そのままガシッとnameの肩を掴んでいた。






「おいname、お前一人で何言って……何だよ、お別れって…!?」






……あの日、オイラがnameに噛み付いたことへの罰なのか。

それともオイラが謝っていれさえすれば、今のこの状況はなかったのだろうか。






『あのね……お別れって言っても、何も今後会えなくなるとか、そんなんじゃないから。ただあの日の約束と、サヨナラしようって、』

「何がサヨナラだよ、あれか?オイラたち結婚しようとか言ってたあれか?」

『うん、そう……でも所詮は子どもの言うことだもんね。オママゴトみたいな約束を、アタシったらいつまでも引きずって……デイダラだって、もうそんなのどうでもいいよね……。』

「いや、どうでもいいとか悪いとか、そういう話じゃなくてよ、」

『ありがとうデイダラ、アタシの心の支えになってくれて……アタシ、デイダラのおかげで今日まで来れた。デイダラがアタシを必要としてくれたから、今日まで生きてこれたんだよ。』

「っ……じゃあこれからも、そうすりゃいいだろ……お前はもっとオイラに甘えてればいいんだよ、うん……!!」

『それじゃあ駄目……デイダラだって、好きなように生きなくちゃ。もうアタシと結婚だなんて、縛られなくていいんだよ……?』






まるで子供を慰めるみたいにオイラの頭を撫でてくるnameの、その目は未だに慈愛に満ちていて。



それを直視できなくなったオイラは、言われた事実を無くすように、途端にnameに抱きついていた。






『っ、デイダラ……』

「何なんだよ急に!!一人で完結しやがって!!」

『…………。』

「お前はずっとオイラと一緒にいればいいんだよ!!この先ずっと、そうやってオイラに好きなだけ迷惑かけてりゃそれで!!」






だが遂には黙りこくってしまったnameにビクリとする。

よもや絞め殺してしまったんじゃないかと恐怖にかられるが、幸いそんなことはなく。






しがみついたオイラの腕を、両の手でしっかりと握り込んで応えてくれていた。






(ッ……!!!)






……今度はそれを、壊さないように。

弱めた力で抱いたオイラは、感情の行き場をなくした分だけ震えに変わっていた。






「なぁname、違うんだ……ガキの戯言じゃないんだ……」

『うん…うん……』

「オイラ本当にお前が……今でもお前が……」






だがそうやって口に出そうとすれば、喉の奥で消えていく。



そんなオイラの気を知ってか知らずか、nameはやすやすとそれを口にした。






『ありがとうデイダラ……アタシこれからもずっと、デイダラのこと大好きだよ……!』
























ーーーそうやってnameが、オイラの言いたかった言葉を口にしたせいで。

オイラが抱いた、その言葉の持つ質量が失われた気がした。
























"大好き"の重さ

オイラが仮にその言葉を伝えたとしても、nameの言う"大好き"と同等にしか伝わらないんだから。


prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -