サソリ長編 | ナノ
20.














『今度、付き合うことにしたの。』

「…………は……?」






別に報告する義理もないと思ったけど、もののついでだ。

話がややこしくなる前にさっさと打ち明けてしまおう。最初はその程度だった。






「……おいちょっと待て、お前今なんて、」

『あーストップ!本来の目的はそっちじゃなくてね、』






妙に焦ったような幼馴染みを遮ると、アタシは腰に手を当ててその目を覗き込む。






『サソリさ、何でここ最近怒ってるの?』






そう、本来の目的はこっちだ。



アタシはあの日以来、サソリが何に怒っているのかさっぱりわからないでいる。

このままではいろいろと厄介だし、自分に身に覚えのないことで口を利かないでいるのもおかしな話。






―――結局のところ、今日アタシは“仲直り”しに来たんだ。






「そんなことはどうだっていい。それよりその世迷いごとは何だって聞いてるんだ。」

『どうでもよくないでしょ?もう何日も前から一人でふてくされてたくせに。』

「どこのどいつだ、何で付き合うにまで発展してんだよ。そいつに何された、脅されてんのか?」

『ちょっと、話が全然噛み合ってない、』

「テメーがオレに合わせりゃ済む話だ。」






……ちょ、何その言いぐさ。

ほんと、久々にまともに会話したと思ったらろくなこと言いやしない。






『あーもう!じゃあわかった。アタシが何で付き合うことになったのか言うから、その代わりあんたも教えなさいよ。』






一向に前に進まない状況に業を煮やせば、アタシはそう言ってある条件をつき出す。

あのときサソリに言われた言葉を思い返しながら。






―「……まぁ今はどうとでも思え。オレはお前を信用しない。」―






『一体アタシの何が信用できないのかって。』

「前置きはいい、早く言え。何があった。どこの馬の骨だその輩は。」






ついにはアタシの肩を鷲掴みにして詰め寄ってくるサソリ。

自分から条件を出したものの、こうも正面切って言うのも今更ながら恥ずかしいもので。






……アタシはその威圧するような目から視線を外すと、唇を尖らせ気味にようやく告白する。






『……一回アタシがフラれた子。その子が改めて付き合いたいって。』

「っ……!!」

『ほらもういいでしょ?次はあんたの番よ!それで?アタシの何が信用できないっていうの?』






一度言い終わればこうもスッキリするものか、今度はアタシが一歩前に進み出た。

突然逆転した立場にひるむサソリだが……すぐにその目が何かを訴えるように色を変える。






―――と、普段より幾分か低いトーンで突拍子もないことを打ち明けた。






「お前の………女のさがだ。」

『…………は?』






アタシは自分の耳を疑った。だって意味がわからない。

だがサソリはためらう様子もなく単調に続ける。






「お前の中にある“女”が、いつオレに降りかかるとも限らねぇからだ。だからお前とひとつ屋根の下でなんか暮らしたくない、だからオレはお前を信用しないと言ったんだ。」

『な、ちょっと何よそれ!?まるでアタシがふしだらな女みたいじゃない!』

「どうせフラれた男にも腰を振るような女だ、お前は。」

『はぁ!?何を根拠にそんなこと、信っじらんない!サソリが今までアタシのことそんな風に見てたなんて、』

「あぁそうだな。だが今は。」






そこで一旦言葉を止めれば、
























―――再び合わせたその目は、ひどく冷めきっていた。






「お前のすべてが信用できない。」

『っ!!』






パアンッ、



乾いた音が、サソリの頬から放たれた。

ジワジワと赤くなる奴の左頬、次第に熱を持つアタシの右手。






……今まで口喧嘩は幾度となくしてきたが。

思えばアタシがサソリに手をあげるのは、はじめてかもしれない。






『…………っ知らない知らない知らない……!!』

「…………。」

『サソリなんかっ……大っ嫌い!!!』






アタシはもう、その場から駆け出していた。

即行に玄関を開けて階段をかけ上がり、自室のドアを壊れんばかりに勢いよく閉める。



そのままベッドにダイブすれば、その体をきつく抱くように縮こませた。






―「姉さん……オレはあんたを好きになりたくはない。」―






好きになって離れるくらいなら、好きにならないでずっと側にいてくれる存在が欲しい。






―『あんたはアタシの恋にはならないって……誓って………!』―






いつだって気兼ねせず本気で話せる相手が、アタシの隣にずっと居てくれるという確証が欲しい。






そう思ったあの日、アタシの足は自然とサソリに向かい。

そんな不確かな約束事を、アタシはサソリに託したのだ。






―「……あぁ、飲んでやるよ。針の千本でも二千本でも。」―






そんなアタシにサソリは、何の抵抗も……嘲笑すらもしてこなかった。

ただ言われるがままにアタシを受け入れてくれた、その小指。






そのときからアタシは、サソリのこと………






『………信じてたんだよ、バーカ……。』






勝手かもしれない。

勝手に奴を仕立て上げて、勝手に期待して。でも……、






―「好きだろ、杏仁。」―

―「バーカ。何気ぃ遣ってんだよ。いいから食え見栄張り女。」―

―「もう要らねぇんだよ、そいつ。」―

―「何パニクってんだ。大事な落としもんは見つかっただろうが。」―






―――「お前は他人じゃ、ねぇだろ。」






そう。アタシたちはもはや、他人なんかではない。

約束という次元を越えた絆が、確かに二人の間にあったのだから。






『……アタシはサソリのこと……全部ひっくるめて信じてたんだ……!!』






悔し泣く声とともに、何年振りの涙が頬を伝う。

それが口に入れば、アタシは更に歯をきしませた。
























それは、本当の涙の味

しょっぱいんじゃない。それは涙の常識を覆すほどに、辛かった。


prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -