アレルヤ・ハプティズムと過ごす夏-To the inside of light-

二人で、海辺を歩いていた。

「暑いのは苦手だけど…こうして海辺を歩くのは好き。」

たまにはこうして、何も考えずに過ごすのも良い。
隣で歩く君を見ながら考えていた。

「そうだね…」

冷たい水に素足を浸す君を見て、宇宙に上がるのを少し躊躇ってしまいたくなる。
でも、僕達には使命が有る…って、君と二人きりなのにこんな事を考える僕は無粋かもしれない。

「ねぇ、アレルヤ。」
「えっ、わぁっ!?」

水をかけられた。それなら、お返しだ。

「わっ!?」

水遊びなんて、した事無かったっけ。
こうして童心に返るのも悪くない。

「(でも、君は子供の頃の記憶が無いんだっけ…)」
「アレルヤ…?」

君は僕に歩み寄ろうとして、躓いた。

「きゃあっ!?」
「うわあっ!?」

君を受け止めようとして、一緒に倒れてしまった。

「ご、ごめん…アレルヤ…」
「い、いや…いいんだ…」

…二人してずぶ濡れだ。
見上げてみれば、君の服が透けていた。

「あ、あの…えっと…」
「え…?」

白い服だったから、肌が透けていて目を逸らしたくなる。

「ああっ!アレルヤったら、ずぶ濡れ…」
「…君もね。」

…どうしよう。訳も分からずドキドキしてきた。
ハレルヤじゃないけれど、どうしても君を抱きしめたくなる。

「ふえっ!?あ、アレルヤ…?」
「無邪気な君がいけないんだ…」

…この真夏日の暑さと衝動が合わさって、思考が止まってしまうほどとろけてしまいそうだった。

To the insight of light
(あ、アレルヤー!?ま、まさか熱中症!?)
((無防備なあんたのせいでしょうに…))

君の純粋さが作り出す真夏の熱に惑わされて。

(展示期間:12.5.10-12.10.14)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -