陽の光の下で(Haptism Edition)

寝転んで見上げるのは、曇りのない空。

「空が綺麗だね。」
「うん。」

僕とハレルヤは寝転がって、君は樹に寄りかかって絵を描いていた。

「…何を描いているんだい?」
「…内緒。」

…そういうところを隠すのはちょっと可愛い。

「つーかよー、嬢ちゃん。こんな曇のない空描いても面白くねぇだろ。」

そうとは限らないでしょ、なんて苦言を呈してみる。
…集中しちゃってるから、君には届いていないけれど。

「(絵を描いてる時の君は、いい顔してるなぁ。)」

時々悩んで、時々笑顔になったと思ったらまた悩んでの繰り返し。

「…今日は百面相か?」

…といってもさっきから繰り返しだよ、と一言。
それから、鉛筆を動かす手を止めた。

「…出来た。」

嬉しそうにスケッチブックを抱える君が居た。

覗いてみたら、そこには僕とハレルヤが描いてあった。

「君のそういう所、本当可愛く感じるよ…」
「なるほどなぁ、俺達を描いてたのか…」
「…自然に描きたかったから、言わないでおいた…」

頭を撫でると君は照れていた。

「ん…アレルヤ…」
「お、お前ばっかずりぃぞアレルヤ!」

負けじとハレルヤも頭を撫でた。

「日も陰ってきたし、帰ろうか。」
「うん。」

三人で歩いていると、なんだか兄妹みたい。

「こうして歩いてると兄妹みたいだよね。」
「…こいつはともかく、俺達はどっちが上なんだよ?」
「僕じゃないかな。」
「いや、オレだろ。」

そんなやり取りをしてる僕達の間に笑う君が居た。
その時、君は僕達をドキっとさせる一言を言った。

「…でも、私から見たら二人共お兄ちゃんだよ。」
「…!」

…僕は何故か不覚にもときめいてしまった。
何故なのかは僕もわからない。でも、ちょっと可愛かった。


(Haptism Edition)
(けどよ、質問の答えにはなってねーぞ嬢ちゃん…)
(…?)

だってどっちも本人なのだから甲乙付けがたいよね。

アレハレ双子設定で書いてみたもの。14歳の彼女はド天然。

(展示期間:12.02.18-12.05.10)


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -