By calling in the voice
この無機質な場所のどこにも君は居ない。
ここにあるのは、ハロを解析して見つけた君との映像データだけだ。

…思えば、今まで見てきた君はとても不器用だった。

甘えるのも、何かを話すことも下手だった。

でも、今では辿々しく僕の名を呼ぶ声が懐かしく思える。

『ティエリア…』

君が通信を入れてくるとは珍しい。

「どうした…?」

『…お話がしたくて。でも一応皆には内緒にしているから、ちょっとだけ。』

「…それなら、個人端末でもいいだろう?」

『…それだと、いつまでもお話しちゃいそうだから…』

君は、依存してしまうのを恐れているのだろうか。だが、そんなことは考えなくていい。

「…スピカ、僕は何よりも君の声を聞きたいんだ…だから、話してほしい。」

だから思わず漏らしてしまった。

…過去のデータなんかではなく今ここにある君の鮮明な言葉を聞きたい。

「…君の声も、何もかもが好きだから、な…」

『もう…ティエリアってば… そんなこと言われたら…』

その気持ちを伝えた途端、君の目に涙が浮かんでいるのが見えた。

大人になって一人立ちしたいと願ったのは知っている。だが、一人では得られないものもある。

「スピカ… 僕のことは、好きか…?」

『え…?』

「…思いを閉じ込めたままでは、辛いだろう?」

それを教えてくれたのは、紛うこと無く君だ。

『えぇ… 好きよ… すき、だいすき…』

その君はとても稚拙に言葉を唱える。

『駄目…やっぱり、会いたいよ…』

ぽたりぽたりと涙を落とす。心に痛みを抱えている。

その痛みは、僕の心をじわりと締め付ける。

「スピカ…」

どうか、そんな温もりの伝わらない場所で泣かないでくれ。

泣くなら、僕の腕の中で泣いてほしい。

「…僕も、君に会いたい。 だが、まだやるべきことが有るんだ…それだけは、わかってくれ…」

僕にだって君に触れられないもどかしさが有る。

それでもこうして声を聞いているだけで、君が生きていてくれているんだと実感できる。


いつか、君のために生きることが出来るだろうか。

それが出来るなら、僕はどれほど幸せな気持ちになれるのだろうか。

その答えを求めながら、僕はまた眠りにつくのだった。


By calling in the voice
(…まだ僕は、幸せには手が届かないようだ…)

君が不安なのが何よりも不安でしょうがない。 なのに手が届かない。 そのもどかしさに涙が溢れそうだった。

14.05.26

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -