falling in melting mellow

陽のあたる部屋。真っ白なベッド。
本を読む手元には、丸まって眠る君がいた。

寝返りを打ち、僕の方を向いた。
その頬には、銀の雫。

「どうした…?泣いているのか…?」

起こさないように、密やかに君に囁く。

握ろうとした手の中には、手回し式のオルゴール。
こっそりと回せば、優しい音色がする。

「(…子守唄の代わりだ…)」
「んぅ…」

少しだけ、顔が穏やかになった。でも、依然頬に涙が伝ったままだ。
もう、読んでいた本の頁を忘れてしまうことなどどうでもよかった。
何よりも、君の頬を伝う涙の理由を知りたかったから。

「…何故泣いている…? ここには、僕が居るだろう…」

横になって、そっと君を腕に抱く。ここに居ると教えるように、手を握る。

僕が隣に居るというのに、まだ苦しみを感じている。
これは由々しき事態だ。一刻も早く苦しみを取り払わなくてはいけない。

「…スピカ…僕の声が、聞こえるか…?今、こうして君の隣に居る… そんな息の詰まる場所に居ないで、ここにおいで…いつまでもそんな所に居たら、苦しいだけだ…」

君は夢の中で迷っているのだろう。見つけ出して欲しいと願っているだろう…それ故の説得だ。

君が目を覚ましてくれたなら、僕の声が届いていた証明になる。
そして、君が僕を強く思ってくれている証明にもなる。

「…!! ん…う…ティエ、リア…?」
「…よかった…スピカ…」
「…あなたが…またいなくなる夢を見たの…」

泣きそうな顔で僕を見る。 僕は何度も君の元を離れてしまっていた。
それを思い出して夢を見てしまったのだろう。

「スピカ… 僕はもうどこにも行かない…」
「約束、だよ…?」

君がそう抱きついてくる。それが嬉しくて嬉しくて、抱きしめ返した。

…このままもう一度、今度は一緒に夢の世界に行くことにしよう。
それなら、悪い夢を見なくて済むだろう?

「…今度は、いい夢が見られるといいな…」
「…うん…」

一枚の毛布に包まって、絶妙なバランスで抱き合う。
とろけてしまいそうなくらい心が温かい。
うとうとしてきたら口付けを交わして、このまま意識までとろけて二人だけの夢の中へ。

「(…いっその事、次の朝までこうしていたいが… 一度目が醒めてしまいそうだな…)」

沈む西陽の眩しさで目が覚めた。
眩しさに目を伏せたが、幸福感が勝っていたのであまり気にはならなかった。

「う…」

…彼女も目を覚ました。

「ほら、スピカ…夕陽が綺麗だ。」

沈む夕日を眺めながら、起き上がった彼女を抱き寄せた。

「ええ…とても綺麗ね…」

…眠ったままでは見られなかった光景。
でも、しばらくすれば僕らはまた眠りに入ってしまうが。

「(寝ても覚めてもとは、こういうことか…)」

寝ても覚めても君とずっとこうしていたい。そう思ってしまうのは、愚かだろうか。
それでも、考える事を止める気などは無いが。

「今夜も…こうして一緒に寝よう。」
「うんっ…」

…眠っている時に見ている夢はいつか醒めてしまうけれど、僕達の幸福な夢は醒めたりなんてしない。これからも僕は君を見守ろう。

falling in melting mellow
(本音を言うなら…君が寂しくないように、な。)


ティエリアと添い寝。主が泣いているなら、夢の中にだって介入しちゃうのが彼です。
普段の武力介入とは違い、柔らかい口調で優しく、愛情たっぷり。他のマイスターから見たら「!?」ってなるでしょうけれど。
まあ、自分としてはでれっでれの彼が書けたと思います。

13.11.09


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -