入れ替わりデイドリーム(前編)
(人格入れ替わりネタ注意)

「んぁー…」

俺の部屋の筈なのにアレルヤの声が聞こえた。

「ん?よう、アレルヤ…って!?」

俺の声がどう考えてもアレルヤのものだった。

「でえぇぇぇぇぇぇっ!?」

何で俺はアレルヤになってんだ!?
俺は慌てて着替えてアレルヤを探した。

「アレルヤ、どこだ!?」
「朝から騒がしいぞロックオン・ストラトス…」

ティエリアの口調で俺の声が聞こえた。

「んあっ!?俺の身体!!」
「朝起きたら、こんな事に…そういえば、アリエスを見なかったか?」
「いや…今出てきたばっかでアレルヤを探そうとしてたんだが…」

と、そこに…

「ふえぇぇ、私の身体どこー…?」
「刹那?!」

じゃない、あれはアリエスだ。

「私、起きたら刹那の身体に…」

…女の口調で泣き言を言っている刹那がシュールすぎる。

俺は嫌な予感がしたので咄嗟に、

「ティエリア…パイロット全員ブリーフィングルームに招集してくれ。」
「了解した。」

刹那…もといアリエスと一緒にブリーフィングルームに向かった。
招集が完了して、まず確認。

「まず、刹那。」
「俺がアリエスだ…」

声がアリエスだった。

「俺がアレルヤで…」
「僕がティエリアの身体に入ってしまったみたいだね。」
「ティエリアが俺の身体か…畜生、何か違和感感じるぜ…」

ティエリアが苦い顔をした。

「これではアリエスに触れられない…」
「マリーに触れられないや…」

そうアレルヤがピーリスの方を見て呟いた。

「僕、沙慈だけど…」
「え?沙慈?じゃあその沙慈は…」
「ハロ!ハロ!」

…つまり、ピーリスは…

「ティエリア!俺の部屋からハロ持ってこい!」
「わ、分かった!」
「もしかして私のかもしれないから持ってくる…」

で、アリエスの緑と俺の橙のハロが連れて来られた。

「マリー、」

アレルヤが呼んだ。

「私はマリーではない!って、何だこれは!?」

よりによって俺の方かよ…

「これからどうするかだ…俺達は普段と別のガンダムに乗らなければならない…」
「じゃあ、私がダブルオーを操縦しなくちゃいけないって事?Score無しで行けるかな…」

早くも問題発覚。記憶障害のあるアリエスがダブルオーを操縦出来るか、というもの。

「そもそも、ダブルオーにScoreとやらを組み込めるのか?」
「Scoreはディーヴァ"専用"の操縦補助OSだから無理だ…」

だが、機体の性質上本人にしか乗れない。

「一番不安なのはアリオスだと思う…」
「ぼ、僕に戦えだなんて…」
「ああ…このヘタレ坊やか…」

頭を抱えていた所に…

「うぉっ!?」
「敵襲か…!」
「全員出撃ね…」

いきなりかよ!?ってくらい都合良く敵襲。

『タイミングを刹那・F・セイエイに譲渡…』
「ダブルオー、アリエス=アニエル…行きます!」
「オーライザー、ハロ発進!ハロ発進!」
『え!? 続いてケルディム、スタンバイ…』
「ケルディム、ティエリア・アーデ…行きます!」
『ちょっと皆、コードネームが一致してないわよ!?』

違和感がするのも無理も無い。人格が入れ替わってるのをまだ知らない。

『続いてアリオス、スタンバイ。』
「アーチャー・アリオス、ロックオン・ストラトス、沙慈・クロスロード…狙い撃つぜ!」
『続いてセラヴィー、スタンバイ…』
「セラヴィー、アレルヤ・ハプティズム、迎撃行動に向かう!」
『続いてディーヴァ…』
「ディーヴァ、刹那・F・セイエイ、出る!」

全員入れ替わっているため、ブリッジが混乱している。

『皆、どうなってるの!?』
「よくわからねぇが、全員人格が入れ替わっちまったみたいだ…」
『パイロット全員、ですか?』
『もうそれぞれの機体に慣れるのに精一杯だよ…』

機体も入れ替わってる為、戦法も普段と全く違ってくる。

『ロックオン、あまり僕の機体で暴れ回らないでよ。』
「分かってるって。よーく狙えよ?ティエリア。」
『嘗められたものだ…アレルヤ、ヒットアンドアウェイで頼む。』
『了解。』

しかし、困った事に俺は沙慈と組んでいる為GNアーチャーを分離していいものか悩んだ。

「おい刹那、沙慈の坊やどうすればいい!?」
『アリエスに援護させる!行けるな?アリエス!』
『何とか行けそう…相方はハロちゃんだし。』
「ぼ、僕の身体…」

沙慈がアリエスで、アリエスがハロだったら良かったのにな…とか思ってしまった。

結局、アロウズの撃退は出来たが問題点が多く出た。

「どうすんだ?おい…元に戻る方法も探さなくちゃいけないし…」
「ダブルオーの操縦、難しい…」

アリエスが嘆いていた。

だがティエリアはアリエス、アレルヤはマリーに(別の意味で)触れないと嘆いていた。
俺は二人がそんなお気楽な悩みで羨ましいと思っていた…

()
(そもそも、どうしてこうなった…!)
一度くらいやってみたかった人格変更ネタ。ティエリア前提にしたのは、後編でやりたかったネタの為です。
視点をライルにしたのはツッコミ担当と言う名の貧乏くじを引かせた結果です。
ちなみにオチは後編で書きます。
(※補足)
Score=ディーヴァ専用の操縦補助用OSプログラム。名称は楽譜を意味する単語から。

入れ替わり先(身体→精神)
刹那 → アリエス
アレルヤ → ロックオン
ロックオン → ティエリア
ティエリア → アレルヤ
アリエス → 刹那
ピーリス → 沙慈
沙慈 → 橙ハロ
橙ハロ → ピーリス

ハロとピーリスはもはや声優繋がりです。

12.04.11



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -