プレゼントは心を包んで
アレルヤの事が気になりながら、艦内を回っていた。
会えたらいいな、なんて事を考えて。

「あら、アレルヤを探してるの?」
「うん。」

スメラギさんだ。最近アレルヤと一緒だからよく聞かれる。

「そういえば、昨夜一緒にお酒を飲んだのよ。」
「アレルヤと?」
「今日、誕生日で20歳になったんですって。」

…誕生日、知らなかったからどうしたらいいか分からなかった。
でも、たった一つ思いついた。

「お祝いしてこなくちゃ。」
「それが一番いいわ。」

最終的には部屋に行ってみることにした。

「アレルヤ、居る?」

ドアが空いた。

「スピカ、どうしたの?」
「あ、あのね…アレルヤ…お誕生日おめでとう!」
「あ、ありがとう…でも、どうして知ってるんだい?」

驚いたような、そんな照れ顔で彼は尋ねてきた。

「さっき、スメラギさんに聞いた。もっと早く知っていたら、何か出来たんだけど…ごめんね…」

その瞬間、

「え…?」
「祝ってくれるだけでも、すごく嬉しいから…」

抱きしめられた。

「…それなら私、アレルヤの側に居るよ。」
「ありがとう。」

それから、髪を撫でてくれた。

…今回は何とかなったけれど…今度は、ちゃんとお祝いできたらいいな。

(…温かい。それに、スピカは優しい。)

遅刻したけどアレルヤハピバネタ。
超兵研究施設破壊ミッションの翌日という設定で、アレルヤとの初めてのお誕生日。
話の流れ的に、次に祝えるのは5年後になってしまいますが。

12.02.28




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -