タイムリミット1






 「あれ・・風間さん・・ですよね?」

 授業終わりにかけられた聞き慣れない声に振りむけば、どこかで見たことのある顔が映る。

 「・・・・」

 思い出せないで黙っていると、その顔はきれいな笑顔を作った。

 「やっぱり! この前はありがとうございました」

 そう言われてあぁ、と納得する。この前、近界民に襲われていたあの女性だと。その人はニコニコ笑いながら近づいてくる。無視するのも悪い気がして、無造作に筆記用具を片して彼女を待つ。

 「西条キリって言います。是非お礼をさせてください」

 それが、西条キリとの出会いだった。



 「いやぁ、講義中に気付いたんですけれど、ちょっと雰囲気が違うから・・声掛けてよかったです。ずっと会いたかったから」

 「・・それは、どうも」

 どう言い返せばいいのか分からなくて、彼女からおごってもらったコーヒーが入った容器を指でつつく。

 「でも同じ大学だったなんて、世間は広いようで狭いんですね」

 そう言ってえへへ、と笑うキリに曖昧に会釈した。どうも女性との付き合いというのがあまり慣れてないせいか、ぎくしゃくしてしまう。

 「・・でも、本当によかった・・」

 「・・?」

 ふと、切ない顔をしたのちに時計を見てキリはアッと驚く。

 「ごめんなさい、私次の講義行かなくちゃ! じゃあ、また会えたら!」

 「会えたらって・・おい、」

 机に残された彼女の時計に気付き、慌てて呼び止めるも時すでに遅し。彼女の姿は人ごみの中に消えてしまっていた。

 (忙しい人だな・・)

 よくわからん、と時計を掴む。そこに置いたままにするのも気が引けたからだ。

 ーーまた会えたら。

 (よくわからないな・・)

 なんとなくモヤモヤした気持ちを抱えつつ、風間もその場を後にした。




 「あら、風間さんお帰りなさい」

 一足先に部屋にいたオペレーターの三上は、そう言って風間が持つ腕時計を見て驚く。

 「あれ、風間さんそんな時計持ってましたっけ」

 「・・いや、今日声掛けられた人の忘れ物だ」

 「えーファンですかー?」

 少しからかい気味の三上に違う、と首を振る。

 「この前、近界民を倒したときに助けた人がお礼に来ただけだ」

 「でも、なんていうか・・礼儀正しいんですね、その人」

 二人のやり取りをなんとなく聞いていた歌川は思わず口をはさむ。

 「普通、ボーダーの人が助けてくれたってくらいの認識じゃないですか・・また、会えるといいですね。本当の風間さんファンだったりして」

 あはは、と笑う歌川を軽く睨む。

 (また会えたら・・か)

 あの笑顔がまた見れるのならばいいかもしれない。時計をポケットにいれつつ、風間はぼんやりとそんなことを思うのだった。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -