津軽海峡。

2011/03/17 21:26

いや本当に本州は遠いと実感した一週間でありました。


書店勤務なのですが、震災の影響でほぼ一週間新刊注文含め入荷が一切停止しておりました。道路鉄道寸断はもとより、船便の燃料不足が酷いそうです。運送会社の若いお兄ちゃんに問い合わせをすると、すごく申し訳なさそうに燃料不足の旨伝えてもらいました。津軽海峡という越えられない壁は大きかった‥‥!!頑張れ運送会社さん!


自分の勤務先ではようやく明日から入荷再開、今後は恐らく一日おきの配送となる見込みだそうです。ただ、被災地にはまだまだ物資が届いていないので、こちらが先に復旧してありがたいやら申し訳ないやら‥‥。


しかしお客さんから店頭の募金箱にはたくさん寄付が寄せられていますし、(某新聞社を通じて寄付されるそうです)商品入荷再開となれば客数も増えて寄付も多くなって、微力ながらも被災地の助けになる‥‥といいなぁ!とポジティブシンキングで明日からまた仕事に精を出します。


そして更に元気を出す為に、本日がっつりPKMN視聴しておりました節電しなくて済みません!!でも風呂は明るいうちに入ってる!DS充電もしていない!頼む30分だけ許して!
アーティさんが何もかもいい男過ぎて声の人誰よと確認して(普段あまり声優チェックはしない)、古‥‥谷‥‥とおッッッ!!大御所ぉおぉぉ!と盛り上がったので、明日も笑顔で仕事に向かえそうです!本当PKMN声優豪華すぎて蔦蛇さんが林原嬢とかぶっ飛んだ‥‥!


そして本日試しに明り取り窓のないトイレに照明無しで入ろうとして流石に暗くて挫折したくらいで、節電も出来るだけ試みていたりしておりますが、それ以外はきちんと飯を食って寝て仕事行って休みの日には絵を描いて、ようやくtopをうさぎから普通のにーちゃんに変えたりして、自分元気に通常営業でございます。あまり悲惨なニュースばかり見ていても気が滅入るだけですし、かといって全く気にも留めずに好き勝手は出来ないですし、人は一人では限りなく無力に近い微力な存在ですし、色々凹むことも多いでしょうが、バランスをしっかり取って日々過ごしていきたいものであります。


でもきっと土曜日節電せずにジャイキリ見ちゃうんだろうなぁ‥‥。

前へ | 次へ


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -