カウンターに肘をついて緩く指先を絡めていた。そこに額を預けて俯くは、神宮寺レン。さらりとブラウンの髪が耳から流れて落ちる。
吐き出された息は、重い。


(こんなこと、前にもありましたね…)


トキヤが指先でグラスを揺らすと、からりと氷が音を立てた。


「…いいんですか、こんな所にいて。早く帰ってあげた方がいいと思いますが」

「……今日は実家に泊まることになったって連絡があったから、大丈夫」


レンの指先もまた、グラスを揺らす。からり、からり。そのまま持ち上げて酒を呷った。
二人の他にも客はいる。だが、座った席の位置と薄暗い照明が手伝って、アイドルの姿に気付くことはない。


「…随分浮かない顔をしていますね」

「………」


暫しの沈黙の後、トキヤが口火を切った。レンは無言のままに視線を上げる。その空色に乗る色は、確かに何かを抱えていた。


「……そんなに子供が産まれるのが嫌ですか」

「っ!そんなわけ――」


ない、と言い切る前に、荒げた声を自らの手の甲で制する。この静かなバーでは些か目立ちすぎる。
レンは落ち着かせるように息を吐くと機嫌が悪そうに眉根を寄せ、それこそ睨むような視線を向けた。


「そんなこと、あるわけがない。何を言うのかな、イッチーは…」


レンと春歌が入籍してから、四年の月日が流れていた。
一日一日が幸せで、家族という温かさが身に染みた。幸せだった。二人でも。しかしいつからか、ふと、思うようになったのだ。春歌に似た子供がいたなら、もっと幸せになれるのだろうか、と。だから、望んだのだ。


「でも、突っ掛かりがあるのでしょう?」

「………」


愛情を知らずに育った自分が父親になる。その事への、不安。春歌との子供を望んだその時点では、不安は消え去ったはずなのだ。彼女となら乗り越えられる。レンはそう思っていた。しかし、予定日まで一月を切った今、その思いがまた少し顔を覗かせた。
それから、何より、


「お気に入りの玩具を取られた子供のような顔ですよ、それ」


子供が産まれたら、自分はどうなる。


「…イッチーには敵わないな」


レンは困ったように眉を下げた。口元に緩く浮かぶ笑みは降参の証。レンはぽつり、ぽつりと話し出した。


「嬉しい…嬉しいんだ。生まれてくるのは女の子だし、きっと、すごく可愛い。…でも、不安だ。俺がちゃんと父親になれるのかとか………春歌が、俺に構ってくれなくなるんじゃないか、とか…」


途切れ途切れに、溢れた本音にトキヤは静かに耳を傾ける。軈て切れた言葉の後に、


「……ふふっ」


笑った。


「………笑うところじゃないんだけどな」

「ああ、すみません」


――相変わらずだな、と、思いまして。

相変わらず彼女のことがだいすきなんですね、と、そんな気持ちを込めて。トキヤは目元を緩めた。





>top




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -