目が覚めた。持ち上げた瞼は酷く重い。ぼんやりした視界が徐々に鮮明になっていく。
春歌はひとつ、ため息を吐いた。


『今、すごく窶れてる』

(…嫌)

『それから、泣いていたよ』

(思い出したく、ないのに…!)


ずきん、ずきんと頭痛がする。反復するレンの言葉が、痛い。上半身を起こして頭を抱えてみても、消えてくれることはなかった。その言葉を受けてから、二回目の朝。決して褪せることなく春歌を攻め立てる。


『レンが、トキヤとちゃんと話しなよ、って。…俺も、そう、思うよ』


はらり。涙が落ちる。友ちゃん。さくら色の唇が小さく動いて、か細い声を上げた。
友千香がロケから帰るまで、あと三十二時間。









You belong with me. 10







レンは思わず、目を見開いた。挨拶でも紡ぎだそうとした口は軽く開いたまま、言葉は咽の奥で留まる。


「…!やっと来たか…」


何とかしてくれよ。溜め息交じりに翔は肩を竦める。
夜はだいぶ更けていた。空は雲で覆われ少々重く、星々の姿も見られない。眠らない街、東京。星などなくともあちらこちらの建物の電飾が道を照らしている。そんな中の、一角。個室風の居酒屋の一室に二人はいた。テーブルに並ぶのは酒の肴と、酒瓶。既に空の物も数本あるようだ。
そして。机に伏したような格好の男が、一人。
レンはその男の隣に腰を下ろし、肩を揺すってみる。


「おーい、イッチ―」


暫しした後、トキヤは顔を上げ、レンを鬱陶しく思うような目つきをする。濃紺は、酷く陰って見えた。
翔から、先程の呼び出し電話で粗方の事は聞いている。今まで嗜む程度だった酒の量が尋常ではない、と。


「……なんですか」

「なんですか、じゃないよ全く。明日だって仕事だろう?」


再び酒を呷ろうとするトキヤを制する意味で、レンはその手からグラスを奪い取った。


「仕事だから、ですよ」


レンの手からひょいとグラスを攫うとビールを咽に流し込む。
その後黙ったままのトキヤの代わりに翔が口を開いた。


「…酒がないと寝れないらしくてさ」

「翔」

「いいだろ別に。相手はレンだぜ?最後には口を割らされる」


トキヤの厳しい視線から逃げるように。翔はそっぽを向いて頬杖をつく。


「たまにならいいさ。毎日頼ってると、本当にそれなしじゃ眠れなくなる」

「……あなたには関係ありませ――」

「あるよ」

「……ほう…一体どんな関係が?」


かたり。テーブルとグラスが触れ合う音がする。同時に片頬だけで笑みを作って真っ直ぐにレンを見やる。


「止めてほしかったんだろう?だから、俺やおチビちゃんを呼んだ」


違うかい?そう続けた語尾は確かに上がっているが、疑問符など存在しない。確信を突いた言い方だった。
案の定トキヤは目を見開いた後、形のいい眉を歪めて視線を逸らす。攻撃的な光を放っていた瞳が大人しくなる。誤魔化すように再び、グラスに唇を寄せた。

そうだ。独りで飲めばいい。そうすれば誰の気に触れることもない。
だがトキヤはそれを、心か、将又身体か、何処かで拒んでいた。
こんなみともない自分を謗って欲しかった。咎めて欲しかった。


「今日はもういいだろう。帰った方がいい」

「…帰る?」


――一体、何処へ。

いつもより低音の、掠れた声がする。


「トキ、ヤ…?」

「まさか、あのマンションに帰れとでも言うつもりですか」


嘲るような笑いを吐き出す息と共に溢した。僅かに震えるグラスを持つ手。残るビールがゆらりと揺れた。怒りか、哀しみか、それとも…。トキヤ自身にも判らない混濁した感情だ。
待とうと、した。だがしかし。心が、身体が、限界だった。あのマンションにいるだけで、痛い。部屋に灯る暖色の照明。それが己の身体を射すことすら恨めしく感じる。


「君たちも人が良い。本当は思っているんでしょう?春歌は…帰って来るはずがない、と」

「そんな事思ってるわけ――」

「思ってる」

「っ!おい、何言ってんだよ!」

「言って欲しいって言うんだ。言ってやればいい」


――レディは、イッチ―の元に、帰って来ない。

滑舌よくレンの言葉が漏れる。ぷつり。何かが切れたような音。途端にトキヤが隣のレンの胸ぐらを掴み上げる。また、あの光が瞳に灯った。今や攻撃的な、それだ。対してレンの瞳は、その色以上に冷ややかだった。


「満足かい?」

「……っ!」

「レン!お前ホントいい加減に――」

「ひとつ!」


レンが珍しくも声を大にする。その勢いに翔の咽から出てくるはずだった言葉が動きを止めた。


「…ひとつ付け加えようか。レディはイッチ―の元に帰って来ない…そうやって逃げてると、ね」


トキヤが息を詰める。拳が緩んで、力なく畳へ落ちた。指の間からするりとレンの衣服が抜ける。


「なあ、イッチ―。会いたいって気持ちは、すきだって気持ちは、まだあるのかい?」

「……当然です」

「だったら、逃げるな」

「…っ」

「信じて待っててあげなよ」


この言葉を浴びせるのは二回目だ。念を押す意味でもう一度口にした。その所為でトキヤが傷付こうとも、先の幸せのためにはこれしかないと思った。決してベストとは言い難いほどダメージは大きい。それでも。

外野がどうこう出来る問題じゃないと、そう言った一方で。確証はなかったが、きっと、彼女なら何とかしてくれる。レンはそう信じて違わなかった。自分では解決はしてやれない。だから。帰るべき場所をしっかり残しておくこと。それが自分に出来る最大のことだと、思った。





>top




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -