携帯が、震えた。
細く、白い指が通話ボタンを遂に、押した。








You belong with me. 7










(随分な物言いをしたものです…)


マネージャーが運転する車の後部座席。窓枠に肘を置くようにして頬杖をついた。
窓の外は、忙しなく景色が流れている。街を染め上げる夕陽も、間もなく沈む頃だ。
無意識に。携帯を一瞥する。着信も、メールもなし。思わずため息を漏らした。ここ数日、何度この仕草をしただろうか。最早癖にすらなっている。


(何が「春歌の幸せを優先して手を退く」、ですか。今だって、こんなにも、)


――彼女の温もりを探しているというのに。

自嘲気味にトキヤは笑った。

数日、独りきりのダブルベッドで、考えた事がある。
このまま春歌が居ないままだったら。自分は一体どうなるのだろうか。と。


(…もしかしたら死んでしまうかもしれませんね)


冗談でも、なんでもない。笑えない。
食事も、睡眠も、まともに取れなくて。何より。心が空っぽだった。

まるで、HAYATOを演じていた時のようだ。今は、"一ノ瀬トキヤ"すらも演じている。春歌を除いて、今や、"一ノ瀬トキヤ"は存在出来ない。そんな事を痛いほど実感した。

渇いた唇からゆっくりと紡がれたのは、早乙女学園で密に愛を紡ぎ合った音楽。卒業オーディションで優勝を勝ち取った音楽だ。懐かしい旋律。だが今はその歌すら、哀しいものに変わってしまった。
目頭が熱くなって、はらりと、ひとつ。人知れず涙が溢れた。


「着きましたよ」


暫くして。寡黙なマネージャーが口を開いた。「有難うございました」そう言って車から下り、マンションを見上げる。これもすっかり癖になってしまった。
灯る暖色は、今日もなかった。当然だ。たった二つの鍵は、どちらもトキヤの元にあるのだから。
解っていても、それでも。


「……っ!」


扉の前まで来て、鍵穴に差し込もうとしたところで、頭が嫌な揺れ方をする。大して中身のない胃からは、何かが競り上がってくるようだった。
此処で、待つ他にないのに。
この部屋は余りに彼女との思い出に溢れていて、酷く、痛い。
トキヤは鍵をしまい込むと、踵を返した。















『はい、七海です』

「……!」


出た。レンは安堵する。
自分の携帯からかけた時は決して叶わなかった通話。やはり彼女は、真面目だ。シャイニング事務所からの電話に、彼女が出ないはずがない。
ひとつ、落ち着くように息を吐く。


『あ、れ…日向、先生?』


応答がないのを不思議に思ったのか、春歌の言葉尻が僅かに上がる。


逃してはいけない。


「……レディ、」


逃すわけにはいかない。


『!う、そ…神宮寺、さん…っ』


(俺、は、)


「待って。切るのはなしだ。頼むから、切らないでくれ。答えたくないなら答えなくてもいい。聞いて」


(この二人にはどうしたって、幸せになってもらわなければ、)


『………はい』


(報われない)


「イッチーから、聞いた。半ば無理矢理だ。イッチーを怒らないでやってくれ。今も頼まれて連絡しただとか、そんなんじゃない。
…今、君は何処に居るの?」

『………云えません』

「そう…。ねえ、何があったの」

『……何も、ないですよ』

「嘘。何もないなら、君はいなくならない。…随分頑なじゃないか」

『……』

「イッチー、心配してるよ」

『………』

「…一番聞きたいことを聞くよ?……君は、イッチーのこと、本当に嫌いになったのかい?」

『……』

「どうして答えないのかな』

『…答えたくないなら答えなくていいと、そう言ったのは神宮寺さんです』

「これだけは答えられるはずだ。別れてくれと言った君のそれが、本音なら」

『……っ』

「…ねえ、レディ。イッチーってさ、食事にすごくうるさいだろう?カロリーがどうだとか、栄養バランスがどうだとか、呆れるくらい」

『……』

「信じられないくらいさ。今、すごく窶れてる」

『………!』

「時間があれば携帯眺めて…」

『……、』

「きっと君からの連絡を待ってる」

『……めて、』

「いなくなったあの日、レディはおチビちゃんに鍵を渡したね?俺も、一緒に届けに言ったんだ。…らしくないくらい荒れて、それから、泣いていたよ」

『やめて、くださ…っ』

「……どうして泣いているの」

『ふ…ぅ、……ひっく』

「ねえ、どうして」

『……私、は、…トキヤくんと……っ…もう、一緒には、居れないんです…。離れなきゃ…いけないのに……そんな事聞かされたら、私、』

「離れなきゃいけない?それって、どういう……」


次に、レンの耳に微かに届いたのは、春歌の声ではなかった。男の声だ。レンは訝しげに眉根を寄せる。


『あ、起きたんだ!良かった……って、何で泣いて――!ぁ、っ』


しまった。
そんな表現が似合う。きっと慌てて口でも塞いだのだろう。
男の声が途切れる。人懐っこい、男の声。レンは聞き覚えがあった。


「――待って、レディ。今君、何処にいるの」

『っ、あ…』

「何で、イッキの声がするの」


ぷつり。焦ったように通話は途切れた。








>top




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -