設定 | ナノ
シャロンテット


「ごめんなさい、少しくらっとしただけなんです……大丈夫ですから」
「偉そうに夢を語ってた割には随分普通のことをやるんだね。え? 何、言ってごらんよ、僕は笑わらないし、肯定もしないから、ほら」
「どうぞ幸せに過ごしてください!」

シャンデラ ♂

好き:雨、飴、本、オカルト
嫌い:日光、光、奥行きのある場所、火、会話

臆病/物音に敏感
20歳/178p

【タイトロープ上の精神】

余り多くを語ろうとしない青年。物腰も柔らかく、常識も知性もあるがオカルトマニアの傾向があり、それさえ無ければ飛梅とも友好的な関係を築けたかもしれないという惜しいところがある。テーブルターニング派なのでコックリさん派のラーシュとも息が合う訳でも無い。色々と惜しい霊。

炎タイプだが炎が怖い、強い光を見たり、急な遠近の切り替えに弱くすぐふらつく。弱い。そして雨が好き。滝も好き。潔癖症ではないが、洗い流されるのが好きらしい。他人の会話が耳に入るとやや機嫌が悪くなるが、いつも寂しそうな顔をしているので表情の変化が分かりにくい。

もう幽霊なので生きることに執着している訳ではないが、斜に構えた見方をする輩を前にした途端に辛辣になる。真摯な性格から来ているのか、何かあるのかは分からない。「先生」と言う言葉を聞く度に何かを思い出せそうな気がするらしい。しかし自分も微かにしか覚えていないので、その繋がりを持つ人も自分を忘れても当然と見限っている。言葉の選び方が綺麗。

恋人:募集中

イメージソング:サーチライト/筋肉少#女帯
サンフランシスコ10イヤーズ・アフター/筋~肉少*女帯

キーワード:照射、雨、自己哀惜