Bakumatsu | ナノ


セーラー服的恋愛論(1/5)

いつの間にか季節は巡り、寺田屋の庭の木々もすっかり秋の装いにその姿を変えていた



ピイ――ッ



遥か上空を群れなして飛んでいく鳥達の鳴き声に、書物を繰っていた手が止まる




「ほう、これはなかなか趣深い‥‥」



自室の窓から見上げた空はどこまでも高く澄んでいて、僕の口からは感嘆のため息が漏れた



だがすぐに、それも自嘲の笑みに変わる



(ふっ、僕も現金だな‥‥秋の空など、これまでにも数え切れぬほど見てきたというのに)




これまでの秋になくて、今年の秋にあるもの



それは―――







改めて己に問い掛けるまでもない





僕は一人の少女の屈託ない笑顔を思い浮かべて、静かに微笑んだ








『大義の為に我が身を投げ打つ覚悟であるこの自分が、あろう事か一人の女子に心奪われるなど』



未だに、そんな思いが胸を掠める時もある






だが、あの日突然僕の前に現れた君の笑顔が



その存在が



僕の心をこんなにも引き付けてやまないのだ





そう、それはまるで‥‥‥







「――さん、武市さんってば! 聞こえてますかー?」



「‥‥‥え?」



自分に呼び掛ける声に我に還って、空を見上げていた視線を徐々に下げていく




すると



「なっ‥‥‥はづきさんっ!?」



視線の先、僕の部屋の縁側で『せぇらぁふく』姿のはづきさんが、こちらに手を振りながら微笑んでいた





.


[←] [] [back to top]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -