Musician | ナノ


KAI's Happy Birthday!『花コトバ』(1/2)

午後七時過ぎ。



今日の仕事も全部無事に終えて、私は櫂と一緒に私のマンションに帰ってきている。



2月11日。



今日は櫂の誕生日だ。



大好きな櫂の大切な日だから、心をこめてお祝いしたいと思って少しずつ準備してきた。



「えーと、後はこのお皿を並べて。それから……」



櫂にはちょっとだけリビングで待ってもらって、その間に昨日から準備していたご馳走をテーブルに次々と並べていく。



「ちとせちゃん、大変そうだね。何か手伝おうか?」



キッチンで忙しく動き回る私に、興味津々という感じで顔を覗かせた櫂が言った。



「あー!…ダメだよ、櫂ー。今日は櫂はお客様なんだから、ゆっくりしてて?」



「え〜? だってちとせちゃんのコト見ていたいんだもん



櫂のストレートな台詞に、私の頬が熱くなる。



「あ、後は冷蔵庫に入ってるケーキを運べば終わりだから///」



「はーい



照れて顔を真っ赤にしている私を見て、櫂がクスクスと笑う。



(……もう、櫂ってば…)



……こういう時の櫂はちょっとだけイジワルだ。






ようやく料理を全部並べ終えたリビングのテーブルの真ん中に、私は夕べ作っておいたケーキを置いた。



「うわ〜スゴイ! 白桃のタルトだ〜



甘い物が大好きな櫂が、子供みたいな笑顔になる。



つられて私も笑いながら、櫂の隣に座った。



「櫂、前にカスタードクリーム大好きって言ってたでしょ? だから挑戦してみたの」



「え? ちとせちゃん、あんな昔のコト覚えててくれたの?」



驚いた顔をした櫂に正面から見つめられて、私の鼓動が速くなる。



(覚えてるよ……だって櫂のコトだもん……)



照れ隠しに少しだけ横を向いて。



「……ホントは桃も、花があれば良かったんだけどなぁ……」



ものすごく小さな声で呟いたつもり、だったのに。



さすがプロのミュージシャンと言うべきか、耳ざとい櫂にしっかりと聞かれてしまった。



「……桃の花?……ちとせちゃん、何かコダワリでもあるの?」



「え?……ええっ……な、ない!何にもないよ、櫂の空耳だよ!」



「………………」



思いがけない展開に慌てる私をジッと見つめた後、櫂は突然私を抱き寄せた。



「きゃっ!……櫂?」



ギュッと力を込められて、身動きが取れない。



そんな私の耳元で櫂が囁く。



「ちとせちゃん?……大人しく白状しないとイタズラしちゃうよ?」



………な、ナイショ」



「ふ〜ん?……そういうコト言うんだ?」



そう言うと、櫂の手が意志を持って動き出す。



「え?……あ、ヤダ……櫂ってば……ダメ……!」



「ちとせちゃんが素直に言わないからだよ?」



「……そんなぁ…」



櫂の体温を全身で感じながら、私は心の中で叫んだ。



(……絶対、櫂にだけはゼッタイに言えないんだってば〜








桃の花の花言葉。



それは。



『私は、あなたのとりこです』





→あとがき



[←] [] [back to top]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -